07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2008年02月06日

アップ募集

 こんにちわ〜、ヒゲちゃびんです。

 昨日買い物の帰りに道端にナズナが1輪咲いていました。

 なんかちょこっとだけ春を感じました。今年初の山野草です。

 今日は久しぶりにアップ企画に参加しましたので紹介したいと思います。

 missbunnytanのお小遣い帳missbunnytanさんが企画を開催しています。

 以下コピペ

 月末恒例の忙しさにやられていました焦る

車検の見積りをしようと思って探していたら『My Account.』で発見exclamation×2

でもここ未登録なんですよね・・・ヾ(;´▽`A``

ダウン報酬や紹介料はないみたいだけど、アフィリがあったので…アップさん募集しますちな♪

少しでもお力になれたら嬉しいな〜( *´艸`)♡

期間は、今日〜2月7日(8日に抽選発表予定)↑

参加条件は...

 この企画をご自身のブログで紹介してくれる方

 相互リンクしてくれる方
(この企画だけでなくこれからも仲良くしてくれる方)

 ハズレても怒んない方( *´艸`)♡

抽選方法は、抽選ソフトを使用します

参加希望の方は、この記事にコメントを残してください

参加出来る方は限られてくるかもしれませんが・・・

初絡みの方もじゃんじゃんきてくださいね

それでは、みなさんのご参加を心よりお待ちしています。

 とのことです。

 久々にアップ募集企画に参加しましたので楽しみです。

 気軽に押してくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif



ラベル:アップ募集
posted by ran1777 at 11:11| Comment(10) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

アップ募集

 こんにちわ〜、ヒゲちゃびんです。

 起きたら雪が降っていたのでビックリしてしまいました。予報が外れることを期待していたのですが...

今日は久しぶりにアップ募集に参加してきました。

 ちょこ貯めブログ☆3姉妹母のタダで楽しくお小遣い稼ぎ♪のtennenhahaさんがアップの募集をしています。

 以下コピペ

 私が、ネットでのちょこ貯めを始めてから、今月で1年が経ちました。

せっかく(?)なので、私もブログでよく見かける企画を、計画しました。

「ちょこ貯め1周年記念企画」という事で、アップさんを募集します。

募集サイトは、モラタメとお財布.com

募集条件は、相互リンクして頂ける方&相互リンク済みの方
        私の企画をブログで紹介して頂ける方
        企画終了後も仲良くして頂ける方

募集期間は、22日中まで。

抽選は、25日の予定です。

抽選方法は、娘によるあみだくじの予定です。

参加される方は、この記事のコメント欄に、
参加希望サイトの記入を、お願いしますね♪

企画は、これが初めてなので、集まるかな〜とドキドキです。
みなさんの募集、お待ちしてま〜す

 とのことです。

 管理人はお財布.comに参加しました。

 それとtennenhahaさんのブログはほのぼのしています。

[PR]メルマガ登録で人気ゲーム機当たる!


 気軽に押してくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif



ラベル:アップ募集
posted by ran1777 at 11:08| Comment(10) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

アップ募集

 こんにちわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日は久しぶりにアップ募集してみました。

 素人が短期間で儲ケロケロケロぴーさんがアップを募集しています

 以下コピペ

 今年もお世話になりました♪ 来年もよろしくお願いします企画(*^-^*)

ケロぴー初企画です。至らぬ点があると思いますが
頑張りますので温かい目で見てくださいね♪


アップさん募集サイト♪

@得だわ幕府

A流石メール

BPoint Dream

Cmpack

以上4サイトになります。


プレゼント募集♪

中国のお土産にしようかな?
と思いましたが好き嫌いがあるだろうから
旦那の実家の山形県は庄内地方の
名物をプレゼントしたいと思います。

Dだだ茶豆のお菓子

Eさくらんぼのお菓子

Fラ・フランスのお菓子


参加条件です。

◎募集期間:12月20日(木)〜12月31日(月) 23:59 今年中♪

◎結果発表:平成20年1月2日

◎参加方法
  この記事に参加表明をお願いします。
  @〜Fよりお選び下さい。(全部の参加もOKです)

◎参加条件
  ・相互リンクをお願いします。 (既にリンクされている方はOKです)
  ・こんな私とこれからも仲良くして下さる方。
  ・企画の記事をお願いします。(コピペOK)
  ・外れても泣いたり怒らない方。

◎抽選方法
 ・アナログ抽選(アミダ)
 ・先着順に番号を割り振っていきます。

以上です。何か間違っている所があったらコメント下さいね。

皆様のご参加をお待ちしております(@^0^@)

 気軽に押してくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif




ラベル:アップ募集
posted by ran1777 at 10:34| Comment(6) | TrackBack(2) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

春のアップ募集第3弾

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日の管理人の行動は、ヒメハギの情報収集をしていた。行政機関はやっていたが、博物館関係はほとんどお休みであった。なんかタイミング悪いですね〜もうやだ〜(悲しい顔)

 今日はアップ募集の記事を書きます。

 ぷちため 〜ネットでお小遣い稼ぎ〜toshikoさんがアップを募集しています。

 以下 コピペ

ブログを始めて早3ヵ月半が過ぎました!
ついに、昨日Googleのページランクが付きました♪

やった〜!
ランク3です^^ 祝!祝!
わたしにとってはめちゃめちゃうれしい出来事なので
初のアップさん募集をしたいと思いま〜す!
  よろしければ、参加してください^^

■募集サイト■
1 おすすめのリドメサイト 1名様
   ちなみに登録済みなのは記事で紹介している8サイトです。
2 おすすめのサイト 1名様
   (前に記事見てくれた方は解かると思いますが表記の仕方を変えさせていただきました。) 
3 豚ちょき 
■募集期間■
GW中(本日〜5月6日まで)
 
■参加条件■
・この企画を紹介してくださる方 (簡単でもいいですよ〜)
・はずれても怒ったりしないで、ず〜っと仲良くしてくれる方
・相互リンクは任意で
 
■抽選方法■
うちのわんこのぱんちゃん(真っ黒シェパードの女の子です)
に名前を書いた紙を選んでもらいま〜す。
きちんと公正に抽選します。(抽選君とかよく分からないので・・)

■結果発表■
5月7日の予定です
*希望サイトは当選時にお知らせください
 もし、希望にそぐわない時は永久的に有効でご紹介サイトに
 必ず登録させて頂きます。

 参加していただける方はこの記事にコメしてくださいね^^
  ぜ〜んぶ参加もOKです!

 初めてのことなので、不備な事などありましたら
   ごめんなさい!指摘してくださるとうれしいです^^

 とのことです。管理人はリードメールサイトのトロピカルメールを推薦してきました。メール&クリック広告1律0.5円で、運営者が堅実な方ですから。

 遊びに行きたい方はどうぞ!!

 tropicalmail-japan.com 

そろそろ動画はどうかしら。動画投稿大募集中!


 励みになります!!

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif

04月30日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] 流石めーる
6
★★★★★
[2] 最強アフィリエイトめーる
5.9
★★★★★
[3] KING OF LEADMAIL
5
★★★★
[4] 1番めーる
4.85
★★★★★
[5] ペットンメール
3.88
★★★★
[6] 西成広告電信
3
★★★★★
[7] クリックラウンジ
1.75
★★★★★
[8] Sugar Mail
1.46
★★★★★
[9] 白くつしたのナッツ
1.35
★★★★★
[10] BASEBALL MAIL
1.32
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u





ラベル:リードメール
posted by ran1777 at 17:41| Comment(6) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

春のアップ募集第2弾

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日の管理人の行動は、病院へ行きやっと薬が1種類減りました。コレには自分の中で1歩進んだ気がします。病院に行く時に道端にナガミヒナゲシが多く咲いていましたね。午後やっと晴れました。

 今日はアップ募集記事を書きたいと思います。

 儲かるのかどうか実践中appiyさんがアップを募集しています。

 以下 コピペ

 げん玉アップさん募集!

 1年目の締めくくりはアップさん募集にしようと決めておりました。
 感謝の気持ちで締めくくりたいからです。

 さて、宇宙一稼げるという噂のげん玉のアップさん募集です。
 なぜ今までやらなかったのか、まあ気まぐれです。

 さて募集要項はこちらです。

 げん玉、アップさん募集要項
 以下の条件を満たす方です。
1.基本的に仲良くしてくれる方
2.このアップさん募集を宣伝してくれる方
3.下記の抽選方法に納得して参加してくれる方

 です。

 抽選方法

 私は、ECナビというサイトを贔屓にしております。
 以前のアップさん募集では、ECナビのじゃんけんを使って抽選を行ったのですが、なんとじゃんけんが廃止されてしまいました。
 と、いうことで、ECナビのおみくじを使って抽選を行います。

 参加者の方には、私が1週間で引き当てるおみくじを予想してもらいます。
おみくじの出目は大吉、中吉、小吉、吉、凶の5つです。
それぞれ
25:大吉(1)
15:中吉(2)
10:小吉(3)
 5:吉(4)
 0:凶(5)
 のポイントが得られます。
 私の1週間でおみくじで得られるポイントを予測してください。
 コメントに予想ポイントを書いてください。
 もし、的中がいなかった場合のために、出目を記入してください。それはカッコ内の数字を使います。
書き方はこんな感じです。
 40ポイント3434544
 出目の書き方は先に書いた人優先にしますので、同じ出目で応募してはいけません。秘コメもダメです。後の応募者がわからなくなりますので。

 獲得ポイントが的中すると10点、その日の出目が私と同じだと1点差し上げます。日曜日から土曜日までの1週間なので、ECナビの大事な日である木曜日と最終土曜日のポイントには的中ボーナスを差し上げましょう。。
木曜が3倍、土曜が5倍です。

 6日的中で総獲得ポイントをはずしても優勝できるかもしれませんね。
 それでも同じポイントになる人がいたら出目表にしたがって延長戦を行います。
 出目表は異なるのでポイントに差がついたら終了します。

 誰も応募してくれなかったらどうしましょう・・・。

 そのときは誰のダウンにもならずに登録します。

 最後にヒントをひとつ、最近大吉を引いていません。
 

最後に申し込みの締め切りは、4月21日いっぱいまでとします。


 との事です。面白い抽選方法ですよね。よく考えたと思いますよ。げん玉にダウンさんがいない方はチャンスですよね。

 げん玉の登録はこちらからどうぞ!!

 

 東京ガス ガス・パッ・チョ! キャンペーン実施中  4/12〜6/17
┏━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┳━┓
┃豪┃華┃賞┃品┃を┃プ┃レ┃ゼ┃ン┃ト┃!┃5┃種┃類┃ク┃イ┃ズ┃
┗━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┻━┛
http://www.cross-a.net/x.php?id=1078_1368_6466_13656&pid=

 励みになります!!

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gif



posted by ran1777 at 17:28| Comment(15) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

春のアップ募集第1弾

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 昨日はムサシアブミの感想ありがとうございました。ビックリしたと思います。実は皆さんはたぶん知っていると思いますが、ミズバショウと同じサトイモ科なんですよ。属目は違いますが。

 実はサトイモ科でインパクトのある花があります。そ、それはウラシマソウです。こんなのが花なのか!?はい、れっきとした花です。

 たぶんですが、樹林帯の湿っている場所で咲いていると思います。早くて4月上旬の終わりぐらいに咲くと思います。今日実際に葉っぱを見てきました。

 それではアップ募集の記事です。

 初心者も出来る簡単ネットでお小遣い稼ぎ♪
ポルチャさんがアップを募集しております。

 以下、コピペ

 3/20〜3/28までの期間で、
「希望のサイトのアップさん募集企画」をやりますので参加募集中です♪

[内容]
T・希望のサイトのアップさんを募集します。
U・参加者の中から当選者1名の方が相談して希望のサイトのアップさんとなります。
V・落選者の方の中から2名の当選された方には私のブログのトップの目立つ所で紹介させてもらいます。

[参加条件]
T・相互リンクをしてくれる方
(すでに相互リンクしてくれている方はOKですよ♪)
U・この企画を軽くでもいいので宣伝してくれる方
V・企画で落選しても仲良くして頂ける方

[抽選方法]
T・カードにコメント番号を書きシャッフルをして選びます。

[参加方法]
U・参加希望の方はコメント方で参加希望のコメントを書いて下さい。
V・コメントを書く際にURLを忘れないでくださいね♪

当選発表は当ブログで抽選が終わり次第、すぐ発表をします。

興味のある方は是非参加してくださいねぇ(^◇^)ノ


 との事です。当選すれば自分の大好きなサイトを相談できるからいいですよね。 

 只今、新規会員登録で

500P進呈中!


 励みになります!!

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキング




posted by ran1777 at 18:57| Comment(9) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

藤原岳とアップ募集

 こんにちわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日はめちゃくちゃコンディションが悪いです。

 今日は山の記事とアップ募集の記事にさせてもらいます。

 今日は鈴鹿山脈藤原岳を紹介したいと思います。

 鈴鹿山脈は三重県と滋賀県の境の山脈であります。

 鈴鹿山脈は冬は寒気の雲で雪を降らせ、それにとどまらず標高が低い上濃尾平野にも雪を降らさせています。

 その影響からか日本海側と太平洋側の植物が多く生息しているのです。

 鈴鹿山脈の代表的な山は藤原岳・御池岳・霊仙山といった植物の宝庫の山であります。

 やはり植物の多さは藤原岳が断然多いです。

 ではどのような植物が咲いているのか、今回は春を先取りまして、春に咲く植物をいくつか紹介してみようと思います。

 代表的な野草はいっぱいあります。

 セツブンソウをはじめ、ヒロハアマナミノコバイモフクジュソウマルミノウルシヤマシャクヤクといった花々が咲いています。

 ここで紹介したのは絶滅危惧種です。まだまだ花はいっぱいありますが、山麓散策でもいい花が咲いています。三岐鉄道三岐線の西藤原駅直通でこの山に入れます。

 次はアップの募集です。

 節約主婦ネットでプチお得生活おやゆび31さんがアップを募集しています。

 

 励みになります!!

 にほんブログ村 小遣いブログへ人気ホームページランキング






続きを読む
posted by ran1777 at 17:08| Comment(17) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

アップ募集終了〜っ!!

 こんにちわ〜、ヒゲちゃびんです。

 このアップ募集の記事を除いてはPM10:00に書いています。

 今日の管理人の行動は近くの草むらを探索していたら、な、なんとトウダイグサがたくさん咲いていました。

 まさか、自分の家の近くに咲いていることは知りませんでした。それと園芸品種ではありましたが、アセビが咲いていました。

 ただ心配なのは気象状況が混乱していることです。コレによっては動植物に凄い影響を及ぼします。ソメイヨシノの開花状況も後にずれるかもしれませんね。

 お小遣い稼ぎはPC・携帯リードメールでいってみよう:empire さとみさんがアップ募集しています。参加したい人は急いでください(あと5時間しかありません!!)

 以下 コピペ

 おかげさまで、このサイトもユニークアクセス20,000件突破が
本日濃厚となりました。そこで、ささやかですが還元企画として、
いま注目のポイントサイト ためれーる と、お勧めポイントサイト の
アップさんを募集したいとおもいます。 ぜひご参加くださいね ^^

【募集サイト】
@ ためれーる
A 管理人が未登録の、お勧めのポイントサイト(1サイト)

両方の応募でもOKです。


【募集期間】
3月12日(月)22時まで

【参加方法】
・このアップ募集記事を紹介してください。
・相互リンクをお願いします。

以上2点が完了したら、
この記事のコメントに参加表明をお願いします。

【抽選方法】
抽選君(予定)

【当選発表】
3月13日0時ごろ予定

【そのほか】
抽選は一発勝負なので、はずれても暴れないようお願いします(汗)
A おすすめのポイントサイトは、当選後相談で決定したいとおもいます。
不手際もあるかもですけど、よろしくお願いします。

みなさんの参加をお待ちしております。

 とのことです。ちなみに記事を書いた時間は下に記載されています。 
 
TV番組観覧・エキストラ・アンケートモニター募集!F-PRESS新規会員登録


励みになります!!

 にほんブログ村 小遣いブログへ人気ホームページランキング




posted by ran1777 at 17:26| Comment(21) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

アップ募集

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日はやはり体調が良くなかったのですが、見たことの無い花をネットや現地の事務所に電話をして情報収集をしていました。

 それとこの間城ヶ崎海岸の記事で、タチツボスミレと書きましたが、図鑑を調べてみたらナガバノタチツボスミレであったのです。これには大きな収穫でした。

 ちなみに見分け方は素人でもわかります。タチツボスミレは葉の先が丸いのに対して、ナガバノタチツボスミレは葉の先が長く尖っています。静岡県からの西の太平洋側に咲いています。もし暇でしたら比較してみるのも面白いかも知れません。


 お待たせしました。

 携帯リードメール専科スパイスさんがアップを募集しています。

 以下 コピペ

 今までは携帯リードメールをもっぱらやって来たのですが、ここら辺でPCのリードメールにも手を出そうかと考えています。
要はUP募集です!!

ただ、ちょっと許して欲しいのが、常時在宅では無いので取りこぼしもあります。
一気にすべてのリードメールに登録すると、負担があるので、2,3回程度に分けて募集したいと思います。
んじゃ、1発目。

■アップ募集サイト(全16サイト)
・流石メール
・ペットンメール
・BASEBALL MAIL
・魔女のメール便
・天空
・SAKURA Mail
・おやじメール
・Prize-Prize
・西成広告電信
・寿司めーる
・Sugar Mail
・ぴよめーる
・Enjoy-Mail
・匠めーる
・Brain-trust
・PRESIDENT MAIL

■参加条件
1.ブログ所持(必須)で出来れば相互リンクをして下さる方(任意)
2.この記事を紹介して頂ける方。記事topから発表の欄まででOKです(任意)
3.当選発表より24時間以内に連絡の付く方
4.外れても怒らない方

■参加方法
コメント欄に参加希望的なコメントと「アップを希望するサイトを非公開で書いて下さい(5サイトまで)」
複数サイトのアップを希望する場合は<↓例>
1.〜〜メール
2.\\\\メール
3.??メール
な感じで分かり易く書いて頂けるとアリガタイ

■抽選方法&応募期限
1つのサイトにアップ希望者が1人しか居ない場合は、その場で当選です。
ただ、流石メールのようにアップ希望者複数居るであろうサイトは抽選になります。
抽選には、フリーソフトの抽選君を使用します。(時間ともモチベーションが高ければ抽選結果も公表します)
応募期限は3月11日(日曜日)22:00

■発表
当サイトの別記事にて各リードメールに何方が当選したか発表します。
その後管理人より各ブログへお知らせに伺います。
※応募総数次第では複数当選の方も出てくると思いますが、応募者多数の場合は原則1人1サイトのアップとさせて頂きます。

 との事です。リードメールが盛りだくさんです。リードメールをやられている方は参加してみてはいかがでしょうか?


 パチスロであなたの生活応援します!
http://www.cross-a.net/x.php?id=533_1310_6466_13656&pid=

励みになります!!

 にほんブログ村 小遣いブログへ人気ホームページランキング




posted by ran1777 at 22:18| Comment(10) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

守屋山とアップ募集

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日は南アルプス前衛部の最終章として守屋山(長野県)を紹介したいと思います。

 まず守屋山は南アルプスの最北端の山でここから南アルプスの高山が始まります。

 ここの山はまずは初心者も登れるし、山頂の展望はすこぶる良く全アルプスと八ヶ岳が良く見えます。登山口の杖突峠も標高も高いので車(RV)登山も便利です。

 では守屋山の代表の花は何か?渋いかも知れませんがザゼンソウです。

 管理人もこの花目当てで1回登っています。花の匂いは臭気がかなりあります。ただ、このときは残念ながら4月中旬で木の花のダンコウバイが満開でした。

 しかし、下山した時に珍しいスミレを2種類見ました。1つはヒナスミレと、もう1つはエゾノアオイスミレです。

 とくにヒナスミレは気品があってとても綺麗でしたよ。

 他にはどのような野草が咲いているのか、先取りして春に咲く花を紹介します。

 ニリンソウをはじめ、フモトスミレカタクリヒトリシズカオキナグサといったところでしょうか?

 今回で南アルプス前衛部はひとまず終わりにします。

 レンゲツツジで有名な甘利山は行った事がないのでパスします。

 次回からは野草取材が無ければ近畿の山2つを取り上げてみようと思います。

 本日は本当にありがとうございました。

 次はアップ募集の記事です。

 ☆ネットでほのぼの稼ぐふぃんさんがアップ募集しています。

 テレビは見るだけじゃもったいない「media park」で参加しよう!


 励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ人気ホームページランキング






続きを読む
posted by ran1777 at 17:17| Comment(12) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

柳瀬川回廊とアップ募集

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日はヒロハアマナ見たさに柳瀬川回廊に行ってきました手(チョキ)

 管理人の家の近くのJR武蔵中原駅(神奈川県川崎市)から電車を2本乗りついで、JR新秋津駅(東京都清瀬市)に着いた。

 秋津の商店街を歩いていると、なんか自分の中でこの街はいいなと思いました。下町に近い感じですね。

 商店街を通り過ぎて、空堀川沿いに歩く事15分で柳瀬川回廊の雑木林に着いた。

 園内を歩いていると、ちゃんとロープが張っていて清瀬のボランティアの皆さんがいかに野草保護に力を注いでいるのかと感じた。

 ヒロハアマナの葉っぱはあるが咲いていなかった。何かこのままじゃ手ぶらで帰れないので園外を周るとフェンス越しにヒロハアマナが10株以上咲いていた。

 ただフェンス越しなのでどうしても近くで見たいと思い、管理人は強行手段としてフェンスを乗り越えて、ヒロハアマナの草を踏まないように気をつけて近くでみたら、自分が想像していたより小さくて可愛かった。

 ただ、残念なのはこの花も環境省で指定されている絶滅危惧U種である。

 それと他に咲いている場所は前回セツブンソウの記事で紹介した三重県の藤原岳の麓しか管理人は知りません。

 今回は強行手段に打って出ましたが、1歩間違えれば立派な不法侵入で現行逮捕ということもありますので、良い子の皆さん、良識のマナーがある方は絶対管理人の真似しないでください!!

 あと1週間後には確実に園内で見れます。それと1ヶ月後にはカタクリが咲き、清瀬市がカタクリ祭りを催すそうです。

 改めて清瀬市役所にお礼言いたいです。本当にありがとうございました。

 お待たせいたしました。ココからはアップ募集です。

  
 お小遣いサイト「今週のクリック・ベストテン」ぶうすかさんがアップを募集しております。

 ◆パチンコ・スロット好き必見!ジェネレイトの打ち子モニター大募集!◆
http://www.cross-a.net/x.php?id=1046_1296_6466_13656&pid=

 励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む
posted by ran1777 at 18:29| Comment(10) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

入笠山とアップ募集

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日は三浦半島の黒崎海岸で野草観察してきました。ちょっと疲れましたので、野草の記事とアップ募集記事を書きたいと思います。

 今日は南アルプス前衛部
入笠山(にゅうかさやま・長野県)を取り上げたいと思います。

 ココの山はスキー場として整備されていますので、頂上近くまでゴンドラで行く事ができます。そうして少し歩くと入笠湿原という湿原があり、花の時期は特に癒されます。頂上までは往復1時間あれば大丈夫ですので初心者には最適の山です。特に頂上の展望は360℃で中部地方一連の山が見れます。

 ここの有名な花はスズランズミの木の花ではないでしょうか?

 特にスズランは行政でもイベントを行うのも有名ですし、実際にはJR中央本線のすずらんの里駅があるぐらいです。

 この2つの花の特徴はやはり花にいい香りがあり、品があることですかね〜。私はこの山に3回登っています。今書いているのは3回目に登ったときの事を書いてますね。

 他にはどんな野草に出会えるのか?

 マイヅルソウをはじめ、クリンソウツマトリソウサンリンソウズダヤクシュベニバナイチヤクソウなどではないでしょうか?

 やはり、ここの山を登るなら初夏がベストですね。なんていってもスズランが咲いていますし、いろんな花が見れます。もしこの辺りに住んでいる人であれば1週間サイクルで行くといろんな発見できますよ。車(RV)でも頂上近くまでいけますので、初心者歓迎ですね♪♪ 

 次にアップ募集の記事を書きます。 

 ネット生活よーぜふさんがアップ募集を催しています。

☆GamingTVリニューアル記念プレゼント実施中☆

今なら無料会員登録で「Wii」が当たる!!


励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む
posted by ran1777 at 19:26| Comment(28) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

櫛形山とアップ募集

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今回からは南アルプス前衛部を予定としましては全3回で書いてみようかと思います。

 今日は花の名山櫛形山を紹介したいと思います。

 この山の由来は山容が和櫛の形に似ていることから名づけられました。

 この山を見るビューポイントはJR中央本線の甲府〜塩崎駅辺りがいいでしょう。すぐにわかります。

 なぜこの山を取り上げたか、その理由は植物の宝庫であると同時にネットで稼いだお小遣いでこの山を登りたいからです。

 櫛形山(山梨県)の代表的な花といったらアヤメが東洋一の群生地だからです。

 これを目当てに頂上近くまで車(RV)で行けるせいか、よくツアーを組んで訪れたり、行政がアヤメ祭りをやっているからです。もちろんアヤメ見たさに...

私はこの花を目当てでは登りません。ではどの花か?そうですキバナノアツモリソウが見たいからです。

 最近では盗掘が相次いでいるせいで、行政では盗掘防止にパトロール隊員を要請するほどです。

 他にはどのような貴重な野草が咲いているのか?まずは、ヒメムヨウランをはじめ、ヤマシャクヤクサカネランラショウモンカズラグンナイフウロテガタチドリなどの花々が咲いています。

 ここの山は「花の百名山」の著者で知られている田中澄江さんが太鼓判を押すほどの山です。

 アヤメを見る際には混雑の事を考えて車(RV)で頂上近くまで行きましょう。いい山であることは間違いありません。

 では次にアップ募集の記事を書きます。 

 ネットで簡単お小遣い稼ぎに挑戦yayaさんがアップ募集しています。

☆★【チャンスは毎週!幸運はあなたの携帯番号に隠れているのかも!?】★☆

あなたの携帯番号が今すぐ幸運の宝クジに!当たれば現金10万円

★☆★☆ 無料登録は今すぐ!⇒ http://www.k-kuji.net/ ☆★☆★☆★☆


 励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む
posted by ran1777 at 18:26| Comment(17) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

仙丈ヶ岳とアップ募集

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日は調子が悪いため野草記事とアップ募集の記事を書きたいと思います。

 今日紹介するのは南アルプス仙丈ヶ岳を紹介したいと思います。

 仙丈ヶ岳は北沢峠を隔てて隣の甲斐駒ケ岳が男性的な山容に対して、女性的な山容である。そのことから「南アルプスの女王」と呼ばれるほどおおらかな山容であります。

 それにカールが3つあります(藪沢・大仙丈・小仙丈)。

 カールとは氷河の侵食作用で出来た広い谷を言う。有名なのは北アルプス黒部五郎岳のカールではないでしょうか?

 仙丈ヶ岳はそのカールの地形のおかげで、豊かな高山植物に恵まれています。

 そうですね。代表的なのはチシマギキョウをはじめ、シナノナデシコミヤママンネングサクモマナズナイブキジャコウソウチシマアマナといったところではないでしょか?他にもたくさんの高山植物が咲いています。

 一応は南アルプス編はここで完結させたいと思います。

 (間ノ岳塩見岳荒川岳赤石岳聖岳光岳)は割愛させていただきます。

 敢えて言うなら光岳ハイマツの世界生息最南端の地と付け加えさせてもらいます。

 長らくお待たせいたしました。次はアップ募集の記事です。

 おうちで稼ぎたい子育て生活daizyさんがアップを募集しています♪

投資を学ぶならSNS


励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む
posted by ran1777 at 22:49| Comment(11) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

鳳凰三山と面白い企画

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日は春一番が吹きましたね。例年より20日早かったそうです。

 今日は管理人の気分で野草記事と面白い企画を記事にします。

 今日は南アルプス鳳凰三山を取り上げたいと思います。

 鳳凰三山は薬師・観音・地蔵岳の三山で構成されており、前回紹介した甲斐駒ケ岳同様に花崗岩で出来た山です。ここの山の特徴としてはなんといっても地蔵岳オベリスクでしょう。この山を見る目印になります。また花崗岩のせいで雪はあまりつきません。

 ビューポイントはJR中央本線の韮崎〜日野春駅から見るのが1番いいでしょう。

 また、南アルプスの初心者が始めに登る山であり、南アルプス全山縦走の最初の難関でもあります。

 では、代表的な花は何か?ホウオウシャジンでしょう。なぜかと言われればココの山にしか咲いていないからです。それに環境省の絶滅危惧種に指定されています。咲く時期は8月下旬ごろでしょうか?それに盗掘の対象になっています。

 他に咲いている花は、タカネビランジをはじめ、セリバシオガマタイツリオウギタカネグンナイフウロエゾシオガマミヤマハンショウヅルウラベニダイモンジソウクモイコザクラなどの花々が咲いています。

 南アルプスの入門の山ですが、ココもある程度の登山経験(特に体力)を積んでから登りましょう。そうでないと登るだけでいっぱいいっぱいになります。

 では、次は面白い企画の記事を書きます。

 私の趣味(登山)友達である本当にお小遣いサイトで稼ぐ事が出来るの?+犬のお話も♪ぶぅちゃんさんが面白い企画を催しています。

 
 あなたの想いを乗せられる とってもやさしいブログです。

■■■ BLOCKBLOG ■■■


 

励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 



続きを読む
posted by ran1777 at 21:44| Comment(15) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

甲斐駒ケ岳とアップ追加募集

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 野草観察からいま帰ってきました。久々に歩いてきたので疲れました。成果は明日に報告しますね。

 今日は管理人は疲れ気味なので、花の記事とアップ募集の記事を書きます(いかにも手抜きですと言っているようなもの)

 今日は南アルプス甲斐駒ケ岳を紹介したいと思います。

 甲斐駒ケ岳は標高3000mに達していませんが存在感は北岳と1位2位を争いますね。

 この山は全山花崗岩で構成されており、冬でもその岩のせいで雪をほとんどつけませんね。

 この山を見るおススメスポットはJR日野春〜小淵沢駅が1番いいでしょう。存在感が伝わります。

 ではどんな花が咲いているのでしょうか?

 ここの自慢の花はオオビランジでしょうか。この花はやはり綺麗なため、やはり絶滅危惧種に指定されています。

 他には、キバナノコマノツメをはじめ、オヤマノエンドウクロユリタカネツメクサチシマギキョウトウヤクリンドウなどといった高山植物が咲いています。

 改めて記事を書いていてこの山が登りたいですね。ここもある程度の登山経験を積んでから登りましょう。その方が楽しみがいっぱいですよ。

 お待たせ致しました。ココからはアップ追加募集の記事を書きたいと思います。

 銭!獲れいあ〜ネットで銭を稼ぎましょ!ちょこぴんさんがアップを新たに追加しました。

 ブログ広告.com

 励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ


cbist::無料アクセスアップ



続きを読む
posted by ran1777 at 17:05| Comment(14) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

北岳と?企画

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 seesaaブログがメンテナンスしてから記事が折りたたんでしまいました。念のため記事の事については問い合わせました。それとやはり同じブログを使用している友達も同じ状態になっていました。当分見苦しいブログでありますが、よろしくお願いします。

 今日はどうしても野草記事と?企画の記事を書かせてもらいます。

 皆さんは日本一高い山は富士山とパッと答えられるでしょうが、2番目に高い山は?と聞かれたら山屋さんと地元の人しか答えられないと思います。

 そうです。2番目に高い山は南アルプス北岳です。学生時代から憧れていた山の1つです。南アルプスの盟主的の存在です。

 では北岳がなぜいいのか、それは富士山に比べて高山植物の数が多いからです。また、登りたい山BEST10には必ず入る山です。

 それでは、北岳の象徴といえる花はキタダケソウです。この花を見るのはすごいタイミングが必要です。たぶんひま人とフリーランスの人・地元の人・有給休暇を使用している人だけでしょう。たぶん。あまりにも開花時期が早すぎるからです。6月です。それに花の美しさがあるため盗掘も相次いでいます。

 ほかには、キタダケトリカブトをはじめ、シロバナタカネビランジタカネマンテマキタダケキンポウゲミヤマハナシノブサンプクリンドウといった貴重な植物が咲いているからです。ほとんど絶滅危惧種に指定されています。

 もし北岳に行くならば、ある程度の登山経験を積んでから登りましょうね。

 どうも長くなってしまいましたね。

 お小遣いゲットしましょうbluecometさんが面白い企画を催してます。

シェルドゥーデスクトップツール新規ダウンロード


励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ


cbist::無料アクセスアップ

続きを読む
posted by ran1777 at 22:40| Comment(12) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

早春の植物とアップ募集

 こんばんわ〜、パチンコでやりすぎて背中と胃が痛いヒゲちゃびんです。

 勝ちましたがやはり、座る姿勢をずっとやっていると疲れますね。勝ったお金は野草の取材費用とします。

 そういうことで、今日は野草記事とアップ募集を記事にしていきたいとおもいます(いかにももう手抜きですって、言っているようなことを言っています。)

 まずは、早春植物(スプリングエフェメラル)の代表的なものはフクジュソウセツブンソウが挙げられます。

 では、早春植物(スプリングエフェメラル)とはなんでしょうか?

 早春植物とは早春に花をつけ、春本番になると種を落として、初夏には消えている植物です。

 この二つの花を挙げたのは、知名度が高いのと、どちらとも埼玉県の秩父で簡単に見られるからです(他の県でも見れます。)。

 場所については両神村(いまは秩父市)でわかります。

 あとは、早春植物の2つは晴れた日にしか花が開かないということです。

 お待たせしました。ここからはアップ募集の記事です。

 私のブログ友達の銭!獲れいあ〜ネットで銭を稼ぎましょちょこぴんさんがアップを募集しています。 

 PS3がもらえる?!新規ブログ開設ユーザ大募集


ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む
posted by ran1777 at 22:31| Comment(16) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

谷保の城山と還元企画

 こんばんわ〜、1週間神経性胃炎に苦しんでいるヒゲちゃびんです。

 今日はYahooでイヌノフグリを検索して、谷保の城山に第3回野草観察に出かけていました手(チョキ)

 自分の家の最寄駅のJR南武線の武蔵中原駅に電車に乗り30分でJR谷保駅に着きました。

 まずは最初に谷保天満宮に寄って、ウメを見て、拝殿して「病気が1日でも治りますように」と祈ってきました。

 その後、谷保天満宮の辺りを散策していると水辺にはハハコグサタネツケバナが咲いていました。

 さらに少し進むと馬頭観音像の所ではヒメオドリコソウなんかが1ヶ月も早く咲いていました。

 ちょっと迷ってしまい谷保天満宮に戻って地図を見てその通りに進み、ごくありふれた田んぼではオオイヌノフグリナズナが咲いていて、よく観察しているとオオイヌノフグリの群生の中でやっと3株ほどでしたでしょうかイヌノフグリを発見すこること出来ました手(チョキ)。やはりオオイヌノフグリより小さかったです。素人でもわかります。

 ちなみにイヌノフグリは環境省に指定されている絶滅危惧U種です。

 そして、ちょっと歩いて谷保の城山に着いた。ここは里山であるが公園になっていて、辺りを散策していました。掲示板には晩夏にはキツネノカミソリが群生するそうです。

 そして、歩き終わり急に胃が痛くなったので撤退しました。

 長くなりましたが、ここからが還元企画です。

 小遣い稼ぎ.netおさるさんが還元企画を開催しています。 

 毎日のブログネタに、話題の商品レビューを 【B-Promotion】


ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む
posted by ran1777 at 22:35| Comment(14) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

大雪山とアップ募集

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日も散歩しているときに調子が悪かったです。そういうことなので、今日は花の記事とアップ募集記事を書かさせてもらいます。

 北海道で間違いなく有名な山と聞かれたら、大抵は大雪山と答える人が多いと思います。

 実は大雪山は1つの山ではなく複数の山で構成されています。最高峰は旭岳(2290.3m)です。この山は氷河時代からの動植物が多く生息しています。それに大雪山にしか咲いていない固有種もあります。

 まずは動物で言えばエゾナキウサギという氷河時代から大陸から渡ってきた動物にコマクサだけを食用とするウスバキチョウアサヒヒョウモンといった氷河期の忘れ物。

 そして、野草では、キバナシオガマをはじめ、ダイセツトリカブトホソバウルップソウクモイリンドウエゾオヤマノエンドウといった大雪山でしか見られない植物が氷河期の生き残りとしてここで生息しているわけです。勉強になりますね。私のほうが。

 長らくお待たせいたしました。次にアップ募集です。

 ひまわり貯金ブログちぇりーさんがアップを募集しています。

チャットユーザー必見!無料ブログなら「ちゃログ」


励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む
posted by ran1777 at 22:38| Comment(18) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索エンジン登録代行
アクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

