07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2008年04月06日

二の岡神社

 こんにちわ〜、ヒゲちゃびんです。

 昨日はハルトラノオを見に二の岡神社(静岡県御殿場市)に行ってきました手(チョキ)

 まずはJR武蔵中原駅(神奈川県川崎市中原区)から電車に乗って、JR御殿場駅(静岡県御殿場市)に着きます。

 駅に着いてから、徒歩で30分ぐらい地図を見ながら歩きます。

 途中に山野草店に寄ってハルトラノオの情報を仕入れるが、店員さんは「わからない」と言われてしまいました。

 それと、ソメイヨシノはまだ3分咲きでした。

 そして、歩いて二の岡神社に到着しました。

 駅から神社までの間には、セントウソウをはじめ、ユリワサビカントウミヤマカタバミが咲いていました。

 神社に着いて、境内までの道は厳かな雰囲気を醸し出していました。

 日が当たらないせいか、トウゴクサバノオはつぼみが閉じたままでした。

 そして、境内に着いて、その脇を観察していると、エイザンスミレをはじめ、ヤマネコノメソウヨゴレネコノメフキなどが咲いていました。

 それにしても、神社のお社のスケールは大きかったです。

 そして、帰り道にあたりを見渡すとありました。ハルトラノオが咲いていました。

 図鑑では結構大きな花のように載っていましたので大きいかなと思いましたが、小さくて可愛らしかったですよ。あとは、ナガバノスミレサイシンも咲いていました。

 とりあえず取りこぼしが無いように敷地内を3周しました。

 そろそろ日も陰ってきましたので、JR御殿場駅に戻りました。

 途中には富士山が雪をたっぷりつけていて、良く見えました。

 そして、駅について、3日ぶりのお酒を飲み、今回の山野草観察はここで終了しました。

 今回の山野草観察は、やはりハルトラノオが見られたことに尽きますね。

 長い文章を読んでいただきありがとうございました。

 気軽に押してくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif
タグ:山野草
posted by ran1777 at 10:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 野草観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

ハルトラノオって虎の尾みたい。
だからそういうのですね。(・∀・*)
昨日は山野草観察できて良かった
です。富士山ステキでしょうね。
私も近くで見てみたいです。

応援☆
Posted by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 at 2008年04月06日 14:50
ハルトラノオもかわいい花ですね。
野草を見ているときは、
胃の痛みも忘れることができるでしょうね。
ずっと痛みを忘れられる状態だといいですね。
なかなかそんなわけにはいかないのが辛いですね。

応援★
Posted by エディ at 2008年04月07日 00:24
ハルトラノオ虎の尾みたいでかわいい花ですね。
富士山に雪ですか、絵になるでしょうね。富士山は飛行機からしか見たことがないので、近くで見てみたいなって思ってるんです。

(*^〜^*)ノ応援
Posted by KOHATUME at 2008年04月07日 03:30
こんばんわ!
初めて聞く草です。
久しぶりの酒はうまいですね。。。
また遊びに来ますね^^
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2008年04月07日 21:58
御殿場行きました。
自衛隊に。
富士山に向かってドドーンでした。

ソメイヨシノはまだなんですねえ。
早く夏にならないかなあ。
Posted by じゃぐあ at 2008年04月07日 22:23
静岡からと、山梨からの富士山って
趣が違いますよね。
どっちが表かぁ〜って
競い合ってるようですけど
表でも、裏でもどっちでもいい気が・・アハハ

こちらも、やっと桃の花が蕾をつけたところで
桜は、まだ先になりそうです^^
Posted by ぷちため! toshiko。 at 2008年04月08日 00:56
おはようございます。
まろすけ母です。

ハルトラノオ初めて聞く名前です。
ひげちゃびんさんのブログを読んでいると
知らない花の名前が一杯あって。
写真をチェックして少し勉強できている
気持ちになれます(^ー^* )
このお花、淡いピンクで可愛らしいですねえ。

喜怒川温泉なかなか粋な計らいですよね。
他の旅館もこういうのやってくれると有難いのにって思います。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
Posted by まろすけ母 at 2008年04月08日 06:29
(´・ω・)ノ オハYO!
静岡でも御殿場は桜はまだなのね^^
まだまだお花見できそうかな〜

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
Posted by empireさとみ at 2008年04月08日 06:30
こんばんは☆
ハルトラノオって可愛いですね。
桜はもう散ってしまったので残念です・・・。
今日は強風&雨だったので尚更・・・。
応援p
Posted by kikopon at 2008年04月08日 21:00
イラストお褒め頂き有難うございます。

最近思うことは、自分の興味あることが殆んどイラストを描くことの肥やしになってるんじゃないかなって、思うようになりました。
それだけイラスト描くのが好きなんだって実感してるところです。

(*^〜^*)ノ応援
Posted by KOHATUME at 2008年04月08日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92418558

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

