07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年10月12日

滝山城址公園

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日は精神科に行ったりや頭痛で苦しんでいましたもうやだ〜(悲しい顔)

 採血の結果も肝臓に異常があってあまり良くなかったです。

 当分の間お酒は自粛だな。

 今日は昨日アゼトウガラシを探しに滝山城址公園周辺を歩いてきました。

 管理人の家の最寄駅のJR武蔵中原駅(神奈川県川崎市中原区)から電車で京王線京王八王子駅(東京都八王子市)に着きました。

 ここからはバスに乗りますが、行き先は合っていたのですが、路線バスを間違えてしまい、知らないバス停で降りてしまう(トホホ)。

 ここから、10分ぐらい歩いて滝山城址公園の入り口に入ります。

 公園内は昔は城だったこともあり、いろんな説明板がありました。

 公園は山城であったこともあり、尾根道につくとヤマザクラが500本咲く尾根道を歩く。

 この道は春にヤマザクラの咲くときは気持ちがいいだろうな〜。

 そして、尾根道を降りて麓の田んぼに降りてみます。この辺りにはノサザゲが1株咲いていました。

 田んぼに着くと、稲刈りされていたせいもあり、アゼトウガラシが見つかりませんでした。

 ただ、ウリクサや田んぼに咲くはずもないアカバナが咲いていましたね。

 また、ココの田んぼの持ち主の人との話も楽しかったです。

 田んぼを後にして、バスで京王八王子駅に戻りました。

 今回の山野草観察はあと1ヶ月速く行っていればよかったな〜というのと、八王子市にはいろんな公園があって八王子って広いな〜と実感しました。

 気軽に押してくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif





タグ:山野草観察
posted by ran1777 at 18:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 野草観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
私もお酒は控えています。。。
八王子は一回だけ行ったことがあります。
また遊びに来ますね^^
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2007年10月12日 20:45
こんばんは。
負けた金額とり戻せてよかったです。

滝山城址公園ってキレイなところですね。
秋なら紅葉も楽しめそうです。(・∀・ )
肝機能心配ですよね。お大事にして下さい。

応援☆

Posted by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 at 2007年10月12日 21:13
こんばんは〜
八王子には昔住んでいました。
川の近くだったので自然が豊かなところでしたが、今はすっかり変わっているんでしょうね・・・
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
Posted by BlueComet at 2007年10月12日 22:49
ヒゲちゃびんさん、こんばんは!ごりですm(__)m
季節の変わり目だから頭痛があるのかもしれませんね。
気圧の影響を受けたりして私も腰が痛かったりしますよ。
肝臓はお大事に!
少しだけお酒を控えないといけませんね。
昨日の記事にもありましたが、アゼトウガラシって唐辛子という名がつくからには、やっぱり辛いんですよね?
食べられる?
あははははっ、なんでも食えるかどうかって考えるところが私らしいでしょ(笑)
ウリクサもアカバナもどちらもかわいらしい花をつけるんですね。
応援Dぽちっ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2007年10月12日 22:56
(´∀`σ)σ オハYO! えええ〜耳栓してるの??
私は耳栓してもダメね〜そもそも騒々しくて入れないもの(´▽`*)アハハ
八王子は名勝旧跡の多いとこですよね^^
それなのになぜかあんまり行ったことなくてね(^^;
( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年10月13日 08:48
こんにちは☆
体調大丈夫ですか?
肝臓・・・ちょっと心配ですね。
お酒はほどほどがいいですね。
応援p
Posted by kikopon at 2007年10月13日 09:58
こんにちは、コメント有難うございます。
肝臓の数値が悪いのですか?私はお酒が飲めませんので、肝臓は大丈夫みたいです。でも本当に言って気もお酒が飲めないのです。飲める方が羨ましいです!酒付き合いが出来ませんから、私は!では、お酒は控えめに!応援ポチ!
Posted by Tousi at 2007年10月13日 11:40
ええええええええ〜
肝臓悪いんですか?><
お酒自粛って・・・・

さっと♪絶えられませんTT★
Posted by さっと♪ at 2007年10月13日 19:02
ええええええええ〜
肝臓悪いんですか?><
お酒なしって・・・・

さっと♪絶えられませんTT★
Posted by at 2007年10月13日 19:05
ケイトスペード マザーズバッグ 中古時計 http://www.forshoppingacceptablejp.biz/
Posted by 中古時計 at 2013年08月10日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/60345791

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

