07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年08月05日

多摩川・丸石河原

 おはようございます。ヒゲちゃびんです。

 昨日はカワラニガナを見に多摩川・丸石河原(東京都青梅市)に行ってきました手(チョキ)

 管理人の家の最寄駅のJR武蔵中原駅(神奈川県川崎市中原区)から電車に乗って、現地のあるJR青梅駅(東京都青梅市)に着きました。

 青梅は「昭和の街」という宣伝しているだけあって、駅の構内にはレトロなポスターや市街地には昭和独特の文字や建物がありました。

 駅から市街地を抜けて20分ぐらい歩くと、多摩川の万年橋という場所に着きます。

 ここから河原に出て早速散策します。するとあっという間にカワラニガナが見つかりました。思ったより小さくて可愛い花でした。

 さらに散策すると名前のわからない帰化植物やヤブガラシ、さらにもう秋の野草のセンニンソウが咲いていました。

 河原では水遊びしている家族連れがぼちぼちいましたね。とにかく暑かったですよ。結構汗もかきましたし。

 ちなみにカワラニガナはどこにでもあるような花ですが、残念ながら環境省に指定されている絶滅危惧U類です。意外と自然の河原に咲きます。

 目的の花が見られたことによって、なんか気持ちが少しいい感じになりました。やっぱり山野草観察が自分に合っているなと実感しました。それに終わった後のビールが美味しかったです。

 気軽にわーい(嬉しい顔)

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif

08月04日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] 1番めーる
6.75
★★★★★
[2] 流石めーる
5.25
★★★★★
[3] ペットンメール
3.68
★★★★
[4] ABCリードメール
3.05
★★★★★
[5] KING OF LEADMAIL
3
★★★★
[6] Sugar Mail
2.55
★★★★
[7] 魔女のメール便
2.3
★★★★★
[8] A-mail
1.9
★★★★★
[9] 白くつしたのナッツ
1.35
★★★★★
[10] ライフメール
1.35
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u





posted by ran1777 at 10:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 野草観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒゲちゃびんさん、こんばんは!ごりです(^o^)丿
帰宅しましたので、自宅PCから再訪問ですぅ。
おぉっ、目的のカワラニガナがすぐに見つかってよかったですねぇ〜。
ほんと、小さくてかわいらしい花ですね(^^♪
ついてるぅ♪
センニンソウ、秋の野草なんですね。
この暑い中もう咲いているんですね。
山野草の散策してぇ、美味しいビールが飲めてよかったですねぇ〜。
やっぱりヒゲちゃびんさんには野草が一番!
あっ、もちろんビールもね。
ではぁ応援Dぽちっ凸(^o^)丿

Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2007年08月05日 20:40
こんばんは〜
カワラニガナ見つかってよかったですね♪
ホント可愛い花ですね〜
うちの方にも咲いてないかな・・・
でも気をつけてみないと見過ごしちゃいそう^_^;
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
Posted by BlueComet at 2007年08月05日 23:19
こんばんは♪
観察したあとのビールは格別だったでしょう。
私は近所で花火があったので、屋台でのやきそばそしてビールが格別でした。
暑いのは大変だけど、天気のいい日が続くといいですね。
では、また遊びにきまぁす♪
Posted by けんすた at 2007年08月06日 00:35
今日も野草観察行かれたんですね。
絶滅危惧類のお花なんだ…
本当、可愛いお花ですね!
野草観察の後のビール、美味しそう♪
そのために生きてる?ような気持ちになりませんか?

・ω・)σ凸
Posted by q9マロ at 2007年08月06日 05:06
(´∀`σ)σ オハYO!
あ、野草観察に行けたのね^^
よかったね、元気になって♪
さらにビールもうまいし (´▽`*)アハハ

アレはね、ムチャがんばったんですよ〜
まだまだだけどね
( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年08月06日 06:07
目的のお花を見つけることができてよかったですね。
ビールもおいしかったことでしょう。
この調子でよくなっていくといいかな?


Posted by さくらんぼうず at 2007年08月06日 07:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50353218

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

