07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年07月21日

東高根森林公園

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 昨日はノカンゾウを見に東高根森林公園に行って来ました手(チョキ)

 自分の家から自転車で25分ぐらい走って、現地に着きます。

 ココの公園は、川崎市の中ではなかなか森林が保たれています。

 とりあえず、ノカンゾウが咲いているであろう湿性植物園に行きます。

  湿性植物園は木道が整備されていて、それに従って歩きます。

 すると、自生しているセリをはじめ、ワスレナグサ・目的の花ノカンゾウヤブカンゾウオオバギボウシなどが咲いていました。

 そのあとはユリ園に行き、植えられたであろうレンゲショウマが咲いていました。本音は自生の株が見たいです。

 最後に東高根パーク教室へ行きスタッフと山野草の話で盛り上がりました。気さくな人でした。

 P.S 今日の朝はイワタバコを見に高尾山に行って来ました。

 長い文章を読んでいただきありがとうございました。

 気軽にわーい(嬉しい顔)

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif

07月20日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] 流石めーる
9.5
★★★★★
[2] 1番めーる
9.45
★★★★★
[3] ABCリードメール
5.05
★★★★
[4] 天空
4.65
★★★★★
[5] ペットンメール
4.2
★★★★
[6] KING OF LEADMAIL
4.1
★★★★
[7] 西成広告電信
2.75
★★★★★
[8] Sugar Mail
2.7
★★★★★
[9] Brain-trust
2.5
★★★★★
[10] 魔女のメール便
2.2
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u


 


posted by ran1777 at 17:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 野草観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野草を見に行く元気が出たんですね。
最近なるべく草花を見ることにしてるんです。
ちょっと遅いですが露草を発見して、もうすぐ夏本番になるんだなって思ってしまいました。

(*^〜^*)ノ応援
Posted by KOHATUME at 2007年07月21日 19:31
こんばんは〜
ご無沙汰してます^^;
自転車で25分くらいで森林公園に着くっていいとこに住んでますね♪
あ、でも、うちは20分くらいで海に着きます。
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
Posted by BlueComet at 2007年07月21日 23:05
(´∀`σ)σ オハYO!
川崎のこの地域って東名や第3京浜からすこし入っただけで、たくさんいいとこあるよね^^
残念ながら、こっちにはあるやらないやら(^^;

うらやましいね♪
( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年07月22日 08:27
久しぶりに元気な野草観察日記で安心しました。
自然の中で花を見ると、気分もよくなるようですね。
人間も、みんなが自然の花のようにおおらかになって、
だれをも受け入れるようになるといいですね。
応援♪^^
Posted by エディ at 2007年07月22日 14:01
こんにちは。
少し調子よくなったのかな?
野草観察行ってきたんですね!
ワスレナグサ、私好きなんですよ〜。
また、いっぱい紹介してくださいね。

PCリドメ系モバイルのエンジョイ☆Point…
久々のアップさん募集企画、今日から始めました。
よかったらのぞいてみてくださいね♪

・ω・)σ凸




Posted by q9マロ at 2007年07月22日 15:33
こんにちは^^
ご無沙汰してしまいました…

先日はお気遣いいただきありがとうございました♪
おかげさまで今週から復活できそうです。
またよろしくお願いします^^
(。・・)σ凸
Posted by MACK@お小遣いはここで稼ごう! at 2007年07月22日 17:36
こんばんは〜♪
野草取材、お疲れ様です!!
昨日(一昨日)行かれてたんですね〜
と思ったら、今日も行かれてたんですね♪
お疲れ様です♪
自然の花を見たり、自然の中に入ると、
心が癒されますよね〜^^
私も最近、リフレッシュのために山に行くことが・・・(*゚▽゚)ノ
ではでは、応援ぽちっと
Posted by ラスター at 2007年07月23日 01:03
お久しぶりです。
なかなかこれなくてすみません。
早くすっきりした夏空が見たいですね。
3連休のとき高尾山方面に行ったんですよ〜
ではまた!
ぽちっ
Posted by えるも at 2007年07月23日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

