07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年07月04日

成東食虫植物群落2

 こんにちわ〜、ヒゲちゃびんです。

 昨日は梅雨の合間を縫ってヒメナミキを見に成東食虫植物群落に行ってきました手(チョキ)
 管理人の家の最寄駅のJR武蔵中原駅(神奈川県川崎市中原区)から電車に乗って、JR成東駅(千葉県山武市)に着きました。

 途中の総武本線の車中の外ではノカンゾウタケニグサが咲いていました。

 市街地を抜けて、すぐ田園地帯に入り視界が広がります。やはり何度来ても、ほのぼのした雰囲気は大好きですね。

 駅から20分歩いて、成東食虫植物群落に到着します。ここで受付を済まして、早速野草観察へ。

 湿地内を散策していて、ノハナショウブをはじめ、タカトウダイイシモチソウヒメヤブランヌマトラノオキバナノマツバニンジンが咲いていました。

 それと初めて見る花では、ヤマサギソウヒメナミキが見れました。これは思わない収穫でした。

 見学が終わり、そこの監視員のおじさんとの談話が弾みました。どうやら千葉県にはラン科の植物が多いみたいです。

 今回の野草観察は目的の花が見れたこととラン科の花が1つ見れたことです。

 やはり、普段の生活と山野草観察を終えてのビールは味が違いますね。

 本日は長い文章を読んでくださりありがとうございました。

[PR]おみくじ付き! 無料カウンター


 励みになりますexclamation×2

  にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif

07月03日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] 1番めーる
7.2
★★★★★
[2] 流石めーる
4.75
★★★★★
[3] 西成広告電信
3.5
★★★★★
[4] ABCリードメール
2.9
★★★★
[5] KING OF LEADMAIL
2.3
★★★★
[6] クリックラウンジ
2
★★★★★
[7] ペットンメール
2
★★★★
[8] 白くつしたのナッツ
1.95
★★★★
[9] SMART MAIL
1.6
★★★★
[10] Sugar Mail
1.56
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u





posted by ran1777 at 12:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 野草観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

雨でお出かけの回数は減っていませんか?

食虫植物の群落ってあるんですね。
食虫植物ってちょっと・・・コワイ

ウチの旦那は石拾いに川に行ってますが(笑
家の中に石がゴロゴロ(爆

応援P
Posted by 五月 at 2007年07月04日 16:31
こんばんは☆
雨の日は山登りは危険ですもんね。

成東食虫植物群落は天然記念物なんですね〜。
この場所も初めてしりましたが。。
応援p
Posted by kikopon at 2007年07月04日 20:15
こんばんわ!
食虫植物っておもしろいですね。
日本にも色々ありそう。
また遊びに来ますね^^
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2007年07月04日 22:41
こんばんは
成東食虫植物群落(天然記念物)って場所があるんですね初めて知りました。
自分が知らないことが多いなって思いました。
応援ポチ
Posted by KOHATUME at 2007年07月05日 01:26
(´∀`σ)σ オハYO!

今日は追記で更新休んじゃいました。
たまにはいいよね(* >ω<)=3ヘックション!

リンク先見てるだけでもいいとこだよね
夏休みにいってみようかな〜^^

( ´∀`)σ凸


Posted by empireさとみ at 2007年07月05日 06:53
食虫植物って子供が興味あるみたい。
遠くないから、行ってみようかな〜?

メガネはまだ作っていません。
お休みじゃないと・・・
Posted by さくらんぼうず at 2007年07月05日 08:04
ヒゲちゃびんさん、おはようございます!ごりですm(__)m
おぉ〜っ、久々のじっくり散策ですねぇ〜。
気分も爽快だったでしょ?
帰宅後のビールは最高ですね。
あっ、ヒゲちゃびんさんから教えていただいた金麦のみました。
なかなかイケるお味でしたよぉ〜。
応援Dぽちっ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2007年07月05日 09:15
こんにちは!ヒゲちゃびんさん!
さすがですね。野草、自然をこよなく愛していらっしゃる☆
車なんて環境破壊のなにものでもないもんね。
でも、仕方がない。。。田舎は交通の便がわるいんで (>_<)
神奈川、千葉の方も自然がいっぱい残ってるんですね。
名前も詳しい!! まあこ家近辺は雑草がいっぱいだけど
名前も知らないものがほとんど。。。
ちょっと勉強してみようかな ?  ^^
Posted by まあこ at 2007年07月05日 13:17
こんにちは^^

散策お疲れ様でした!
新たな発見もあったようで良かったですね☆

(。・・)σ凸
Posted by MACK@お小遣いはここで稼ごう! at 2007年07月05日 18:18
こんばんは

今日はまだ更新していないみたいですが・・・

今日も雨でうっとうしい感じ。
雑草は喜んで伸びてきそうですが。

晴れたら散歩にでも行きたいですね。

応援P
Posted by 五月 at 2007年07月05日 19:27
こんばんは☆
更新まえでしたね。
また遊びにきますね〜。
応援p
Posted by kikopon at 2007年07月05日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

