07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年06月21日

浅間山公園2

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 昨日はあるブログ友達が山野草記事を熱心に読んでくださり、このままではダメだと思い山野草リストのノートを見て、見た事が無い花が多かった。そこでまずは東京都府中市の浅間山公園イチヤクソウが咲いていることをキャッチしていたので行ってきました手(チョキ)

 管理人の家最寄り駅のJR武蔵中原駅から電車で京王線の東府中駅(東京都府中市)に着きました。

 ここから浅間山公園まで1.2km歩きました。とにかく暑かったですふらふら

 公園に着き早速山野草観察を開始exclamation×2

 入口にはドクダミの群落が咲いていました。

 その後は公園内をを散策するとポツリポツリとイチヤクソウが咲いていました。

 さらに散策するとあずまやに着き、ココには有毒植物のクララが1株咲いていました。花も終わりに近かったですが、茎の高さが高い。それにしても汗が出る。

 そして公園の出口にはまだ開花前のオオバノトンボソウが2株ほど有りました。

 そして目的のイチヤクソウが咲いていたので帰途に着いて、1ヶ月半ぶりに美味しいビールの味がしました。

 今回の山野草観察は行った所でありますが、2つも初めて見た山野草が見れてよかったし、スランプを1歩脱出出来たかなといった感じです。

 ちなみにこの公園のいい時期はムサシノキスゲが咲く4月下旬〜5月上旬がおススメです。
 
 本日は長い文章を読んでいただきありがとうございました。

 気分しだいでいいですよわーい(嬉しい顔)

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif

06月20日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] 流石めーる
5.75
★★★★★
[2] Brain-trust
5.5
★★★★★
[3] 1番めーる
5
★★★★★
[4] ペットンメール
4.42
★★★★
[5] ABCリードメール
3.25
★★★★★
[6] KING OF LEADMAIL
3.1
★★★★
[7] Prize-Prize.com
3
★★★★★
[8] 西成広告電信
2.25
★★★★★
[9] 白くつしたのナッツ
1.9
★★★★
[10] 天空
1.55
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u





posted by ran1777 at 17:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 野草観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
忙しくてなかなか来れなくてごめんなさい。

今日もかなり暑かったから、登山の後のビールは格別だったでしょね。
私はアイスばっかり食べちゃってます。
応援p
Posted by kikopon at 2007年06月21日 22:34
こんばんは〜
充実した1日のあとのビールはおいしいですね。
スランプ1歩脱出おめでとうございます。
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
Posted by BlueComet at 2007年06月21日 23:28
こんばんは♪
スランプがあったんですね。
それでも一歩前進したことは素晴らしい事だと思います。
美味しいビールも飲めてよかったですね。
私も今夜は飲んでいます。
といいますか、暑いせいか毎日飲んでます。。爆
では、また遊びに来ますね。
Posted by けんすた at 2007年06月22日 00:35
おはようございます。
コメントありがとうございました。
ちょっとがんばりすぎて疲れてしまいました。
今日はずいぶん気が楽ですね。
今後はマイペースでいきますので、それでもよろしければお邪魔させてください^^
Posted by さくらんぼうず at 2007年06月22日 05:22
おはよーございます
脱出できた?
朝までって、あはははh
深酒はからだにわるいよ〜(^^;

( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年06月22日 06:47
こんにちわ(^o^)丿

なにかふっきれたようでよかったですね(#^.^#)

ドクダミって名前とは違い綺麗な花が咲くものなんですね♪

目的を達成した後のビールはまた格別だったことでしょう!!

今後も頑張って下さいね(^_-)

ポッチリ♪

それでわぁ〜(´ー`)ノ
Posted by ミスター at 2007年06月22日 12:58
こんにちは^^
昨日はアドバイスありがとうございましたw
ほどほどにしておきます^^;

昨日はかなり暑かったですよね><
(。・・)σ凸
Posted by MACK@お小遣いはここで稼ごう! at 2007年06月22日 14:50
ヒゲちゃびんさん!
拝見しました。
あわや大惨事に・・・

でも、体がご無事でなにより!

さっと♪もお金で解決できるのだからと
心を入れ替えてます。

これを教訓に今後の人生に
生かしたいと思います。

Posted by さっと♪ at 2007年06月22日 16:20
スランプ脱出できてよかったですね。

目標達成したあとの飲み物って格別においしいですよね。

モラタメはポイント制で女性限定のイメージが強いですが男女問わず登録できます。後は当選するかの運任せです。
応援ヾ(*・∀・)/ポチ
Posted by KOHATUME at 2007年06月22日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45482827

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

