07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年05月24日

大浦海岸

 こんにちわ〜、ヒゲちゃびんです。

 昨日はご心配おかけしましてすいませんでした。実は事故の擦り傷が服を着ているせいかなかなか治らず、それが筋肉に伝っているいるせいで治りが悪いですね。あと、気力が波がありすぎて出ませんね。

 まあ〜、暗い話はあとにして、昨日は三浦半島の大浦海岸に行ってスナビキソウを見に行って来ました手(チョキ)

 自分の家の最寄駅の東急東横線元住吉駅(神奈川県川崎市中原区)から電車で京急線の三浦海岸駅(神奈川県三浦市)に着きました。

 そこからバスで剣崎バス停(神奈川県三浦市)に着きます。そこから案内板に従って大浦海岸に出ます。

 スナビキソウ大浦海岸南雨崎という場所に生息しているので、海岸線を伝って歩きました。

 コレが大変でした。磯を2つ越えなければ行けなかったのです。道はありますが、岩登り的要素が強く、事故で負傷している身体には負担が掛かりましたし、なにより暑かったふらふら

 しかし、岩場に生えているハマボッスツルナの花々に励まされて、スナビキソウが咲いている海岸に到着しました。

 まあ〜、辺りを慎重に野草観察しているとありました。ひっそりとチョコチョコ咲いていました。あとは、ハマヒルガオハマダイコンハマエンドウミヤコグサが咲いていました。まさに海洋植物の楽園でした。ここで40分ぐらい憩いました。

 そして、帰りは普通の道で帰ると、ハコネウツギの木の花がたくさん咲いていました。赤と白の色の花のコントラストが楽しめますね。

 歩いているうちに松輪バス停(神奈川県三浦市)に到着して、バスに乗って三浦海岸駅に着きました。

 今回の野草観察で2つ感じることがありました。やっぱりまだ登山は無理な事とスナビキソウ自体が自然の海岸でしか生息できないため、あと10年したら絶滅危惧種になる可能性は高いです。

 本日は長い文章を読んでいただきありがとうございました。

カフェスタで ヤカンになったら 友増えた 会員募集中!


気分しだいでいいですよわーい(嬉しい顔)

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif

05月23日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] 流石めーる
8.25
★★★★★
[2] 1番めーる
6.45
★★★★★
[3] ペットンメール
5.16
★★★★
[4] 西成広告電信
5
★★★★★
[5] KING OF LEADMAIL
4.1
★★★★
[6] 白くつしたのナッツ
3
★★★★
[7] Sugar Mail
2.58
★★★★
[8] BASEBALL MAIL
2.5
★★★★★
[9] A-mail
2.4
★★★★★
[10] リードメールジャパン
2.25
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u





posted by ran1777 at 13:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 野草観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
事故の傷、早く治るといいですね。
今日は駆け足で応援でごめんなさ〜い!
またゆっくりきますね。
ぽちっ
Posted by えるも at 2007年05月24日 16:33
こんにちは!
傷いかがですか?
早く治ってくれたらいいですね
結構、大変だったようですけど
楽しんでこられたようですね♪
良かったですσ(*´∀`*)ニコッ☆

応援ぽち凸
Posted by つぶいちご at 2007年05月24日 18:14
こんばんは☆
傷早く治るといいですが。。
岩場も危ないので気をつけて下さいね。
応援p
Posted by kikopon at 2007年05月24日 20:06
ヒゲちゃびんさん、こんばんは!ごりですm(__)m
スナビキソウは絶滅が危惧されているんですね。
自然は大切にしたいものです。
心を癒してくれる大切な宝物ですからね。
傷ほんと早く治ると良いですね。
応援Dポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2007年05月24日 23:03
こんばんは〜
事故の傷、なかなか治らないんですね・・・
早く治るといいですね。
三浦海岸は2年ほど前に行ったことがあります。
そんな貴重な野草が生えているとは知りませんでした。
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
Posted by BlueComet at 2007年05月24日 23:04
早く傷治るといいですね

アクトレの初入金、おめでとうございます!
ASPの入金はうれしいですよね〜!

明日から雨っぽいですね。
Posted by 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ドラりん at 2007年05月25日 00:33
こんばんは♪
いつも有難うございます。
傷のほうは大丈夫でしょうか?
早く治って欲しいと思います。

あ、私も気力に波が・・・
でも、意外とこの時期はアップしてます。
モチベーション上がるといいですね!
では、またきますねぇ。
Posted by けんすた at 2007年05月25日 00:59
おはyo☆
いろいろでかけられてるみたぃですね
来週はサムぃとか…???
けどすごしやすいですかね♪
Posted by mai at 2007年05月25日 06:28
おはよーございます

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
リードメールで生活なんてできないよ〜
地道にクリックしなきゃね

私もきょうは朝からショックだ〜
昼ごろ立ち直るかも
ヒゲちゃびんさんもお大事に〜
( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年05月25日 06:40
傷、大丈夫ですか?
私はライター系でがんばらばないと収入がないので。
貧乏主婦なので、生活かかってますから〜ハハ
Posted by さくらんぼうず at 2007年05月25日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42764557

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

