07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年05月05日

浅間山公園

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日もすいませんが野草観察の記事にさせてもらいます。興味の無い方はスルーしちゃっていいですわーい(嬉しい顔)

 今日はまだ見ていないササバギンランを見に、浅間山公園(東京都府中市)に行ってきました手(チョキ)

 自分の家最寄駅のJR武蔵中原駅(神奈川県川崎市中原区)から電車に乗って京王本線・東府中駅(東京都府中市)に着きました。

 今日は暑かったたらーっ(汗)駅から20分ぐらい歩きました。途中にはコヒルガオマツバウンランが咲いていました。

 そして、現地に着くと雑木林に囲まれた公園を散策する。咲いていた花はキンランをはじめ、ギンランニガナが咲いていました。

 散策してウロウロしていたら、待望のササバギンランが咲いていました。やはり葉が笹の葉に似ていました。

 さらにウロウロしているとある広場に出て、いまはムサシノキスゲが開花期という事もあって、きすげキャンペーンが開催されていた。そこのスタッフの人と花の話をいろいろした。

 ちなみにムサシノキスゲの自生地はここしかありません。それに今がちょうどいい感じであった。

 公園内を隈なく見て、ネコノメソウが咲いていたことはショックだった。

 そして、散策が終わりササバギンランを見れたことに満足して家路に着いた。

 今回の野草観察は、いままで見ることが出来なかったササバギンランを見れたことと、この公園に貴重な植物が咲くことを知って行ってよかったなと思いました。
 
 本日も長い文章を読んでいただきありがとうございます。

 「インフォチャンプ」


ありがとうございます。

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif

05月04日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] 最強アフィリエイトめーる
7.2
★★★★★
[2] 流石めーる
6
★★★★★
[3] KING OF LEADMAIL
4.5
★★★★
[4] ペットンメール
4.5
★★★★
[5] 1番めーる
3.75
★★★★★
[6] 西成広告電信
3.5
★★★★★
[7] Sugar Mail
2.3
★★★★★
[8] wander park
2.2
★★★★★
[9] 魔女のメール便
2
★★★★★
[10] 白くつしたのナッツ
1.75
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u





posted by ran1777 at 18:54| Comment(9) | TrackBack(1) | 野草観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっ!また一番乗りだ〜^^

ササバギンラン見れて
よかったですね〜
らんの一種なんですね。
らんというと豪華なイメージですが
これは可憐な花ですね。
私好みの花です^^

応援P!
Posted by ぷちため! toshiko at 2007年05月05日 20:09
こんばんは。
お休み中もコメントをいただき、ありがとうございました。
GWはどこへ行っても混んでいますよね〜。
子供のためには自然に親しめるようなところへ連れて行った方がいいのかもしれませんね。
Posted by さくらんぼうず at 2007年05月05日 21:05
こんばんは。
GWは、野草探索三昧ですね〜
家のほうでは、これと言って大きな天気の崩れも無かったので野草探索weekかな?なんて思っています。
ムサシノキスゲ、家のほうでは見れないんですね〜
写真を見て、すごく綺麗だな〜と思いました。

では、またです。

Posted by ぺぺ・ガニュード at 2007年05月05日 21:29
名前凄いからどんなのかとおもったら

キレイな花が咲いてるねヾ(´ー`)ノ

なんか得した気分になりましたヾ(´ー`)ノ

それでは応援(σ`・ω・´)σ

PS 気持ちが和むブログですね(´・ω・`)b
Posted by 愁哉にぃ at 2007年05月06日 01:05
ヒゲちゃびんさん、こんばんは!ごりですm(__)m
うぅ〜ん、野草観察満喫していらっしゃいますね。
前日も直感で即行動!
きっとヒゲちゃびんさんの魂がすんごく喜んでいるでしょうね。
今回も発見一杯でしたかぁ?
ササバギンラン見ることができてよかったですね。
花はわりと小さいんですね。
清楚な白い花が素敵です。
応援Dポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2007年05月06日 02:16
おはよーございます
ふうん、都内(市部)でも野草観察できちゃうんだ〜
東京もまだすてたもんじゃないね〜(´▽`*)アハハ
23区でも見れそうなとこある?

ドリコムはRSSつけたら勝手についてきたよ

( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年05月06日 06:32
どうもです〜
ちょっとご無沙汰してました。
ごめんなさい。

よかったですね、思いっきり野草観察できて!
ラン科の植物なんて鉢植えのしか知らなかったけど
野草の方が可愛らしくていいですね。

ときに私のような素人にはネコノメソウが咲いていたことが
なんでショックだったのか??です。
暇な時にでも教えてください。
んじゃ、ポチリ!
Posted by ちょこぴん at 2007年05月06日 07:27
はじめまして
訪問&コメントありがとうございます。

>ギンランによく似ているが、全体が大きく、がっしりしている。
ギンラン自体がわかりません(^^;

花をじっくり見ることはなくなりましたね。
高嶺の花ばっかりです(謎)

ぽちぃ
Posted by 稼ぎ大周 at 2007年05月06日 15:45
こんばんは。
訪問ありがとう♪

前から伝えようって思ってたんだけど....
「hiroko」ぢゃなくて「hiroco」なんですよ。
お間違いなく.....

では、また〜!!
Posted by hiroco at 2007年05月06日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40861712

この記事へのトラックバック

●情報商材【「日給8万円」お勧め!−11】
Excerpt: ★「日給8万円」の勧め!−11NO・10が最終回のはずが、無料商材で「日給8万円
Weblog: ★ネットで稼ぐ月100万、借金・ローンをブッ飛ばせ!
Tracked: 2007-05-06 11:51
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

