07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年05月03日

生田緑地

 こんにちわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日はヒメハギを見に前もって生田緑地内にある青少年科学館電話をしてヒメハギが咲いているという情報がありましたので、自転車で行ってきました手(チョキ)

 途中の駐車場では帰化植物(外国から種を持ち込まれた植物)のセイヨウジュウニヒトエが咲いていました。初めて見る花です。

 その後自転車で30分走って生田緑地(神奈川県川崎市多摩区)に到着。緑地内はGWということもあって家族連れetcで賑わっていた。ツツジの下にはキンランが咲いていました。

 管理人は青少年科学館へ向かいそこのスタッフのYさんを訪ねた。

 Yさんの案内で緑地内にヒメハギが咲いている所に案内してもらう。とある日当たりのいい草むらで注意深く探すとやっとヒメハギを発見した。

 やはり花は小さくて鳥が飛ぶように先頭にはフリルのついた赤紫色の花であった。そこで30分ぐらい眺めていましたね。

 そして、心惜しそうに現地を離れて、家に帰る途中にはツルマンネングサが咲いていました。

 今回の野草観察では3度目の挑戦でやっとヒメハギが見れたことに感動しました。2回外しちゃっていますので。

 本日は長い文章を読んでいただきありがとうございました。

 話題のSFファンタジーオンラインゲーム


ありがとうございます。

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキングbanner_04.gifFC2.gif

05月02日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] 流石めーる
8.75
★★★★★
[2] 1番めーる
7.7
★★★★★
[3] 最強アフィリエイトめーる
6.3
★★★★★
[4] ペットンメール
4.36
★★★★
[5] KING OF LEADMAIL
4.3
★★★★
[6] 西成広告電信
4.25
★★★★★
[7] 天空
2.55
★★★★★
[8] 白くつしたのナッツ
2.35
★★★★★
[9] Sugar Mail
2.11
★★★★★
[10] クリックラウンジ
2
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u





posted by ran1777 at 15:06| Comment(11) | TrackBack(0) | 野草観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アザァ〜ス(`◇´)ゞ
訪問いつも有難う御座います。

言われるとおり!
アップ募集さんの記事のコピペ記事でした。。
ピシャッと記事読まなくてすいません。。

失礼しました。
今後気をつけますm(_ _)m

ズバッ★
┌┤´д`├┘チョップ☆

|ω・)また来ます。

。゜.☆ ドロン!
Posted by ポポ at 2007年05月03日 15:39
帰化植物ですか、植物の世界では外国種が日本で増えても問題無いのかな?
魚などでは結構問題になってますね。

ヒメハギとのご対面、おめでとうございます。
3度目の正直と言いますか・・・
今日も暑かったので、ビールが美味しいのではないでしょうか。

では、またです。
Posted by ぺぺ・ガニュード at 2007年05月03日 17:17
ヒメハギ見れて良かったですね^^
リドメいろいろありますが
やはり流石メールが強そうですね。

応援P!
Posted by ぷちため! toshiko at 2007年05月03日 22:08
こんばんは!

今日もヒゲちゃびんがんばりましたね^^
お天気が良く爽やかなんだけど初夏の様の1日でした、登山もするのですか?

それでは、ペコン!
Posted by ぶうすか at 2007年05月03日 23:18
こんばんは♪
おおっ、自転車でお出かけ! 気持ちよかったことでしょう!
ヒメハギですかぁ。ウチの近所にはさすがにないだろうなぁ。。
連休中は天気がずっと良いといいですね!

暦通りのはずがやっぱり会社から召集命令が・・
予測していたとはいえ、やっぱりいやなものです。

では、またきますねぇ。
あ、今月も宜しくお願いしますぅ〜
Posted by けんすた at 2007年05月04日 01:18
おはよう。ヒゲさんは関東在住ですか?
都会あこがれます、私なんてド田舎だよ。
G.W.はいかがお過ごしでしょうか?
Posted by aosi at 2007年05月04日 08:04
おはよーございます
ヒメハギ観察、3度目の正直ですね^^
野草の情報がもらえるところがうれしいね

ヤン懸挑戦状は不定期みたいです。。

( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年05月04日 08:15
おはよう\(*⌒▽⌒)/ ☆彡

訪問ありがとう^^

毎回すごい記事だね!!
GWも野草観察楽しんで。

(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
Posted by hiroco at 2007年05月04日 10:12
こんにちは★
ヒメハギ見られてヨカッタですね!
こちらも、やっと20℃近くまで気温が上がるようになってきましたよ。
今日、桜の開花発表がありました!

・ω・)σ凸
Posted by q9マロ at 2007年05月04日 12:31
こんにちは

訪問&コメありがとうございます(o*。_。)oペコッ
整ったブログで凄いですね〜
花をのんびり見る事も昔と比べ減りました
今年は出産間近だったので、お花見も出来なかったのが残念です
来年は親子3人で楽しめそうですけど(*^^)v

道端に普通に咲いてる花も知らない名前が多いと思います
子供が外に出れるようになったら、散歩がてらのんびり観察してみたいですね

左のリドメリンクに気になった名前があるので
お聞きしたいのですが・・・
Air Cassy です。 支払いが1年近くない人も居るのですが
勿論私も支払ってもらえてません(^^;
2000円換金できたのは何時の事ですか?
最終の支払いが何時だったのか もし良ければ教えてください
個人的に悪質サイトとしてブログ記事にもしてるほどですので
オススメできるサイトではないと思ってます
情報収集中なので、もし良ければ教えてください
応援ぽち!^−^v
Posted by ぽっぽ。 at 2007年05月04日 16:46
こんばんわ!
あまり知らない野草があるみたい。。。
流石がダントツですね。
また遊びに来ますね。
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2007年05月04日 19:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

