07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年03月21日

観音崎公園

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日は野草観察の記事を書こうかと思います。

 観音崎自然博物館キケマンが咲いているか電話で聞くと、開花しているという情報を仕入れたので、いざ出発exclamation×2

 自分の家の近くの東急東横線元住吉駅(神奈川県川崎市中原区)から電車に乗り、京急線の馬堀海岸駅(神奈川県横須賀市)に到着。普通ならここでバスに乗って観音崎公園へ向かうが管理人は運賃節約と健康のため歩く事にした。

 国道16号線を海岸に沿って歩く、それにしても東京湾なのに海の水は透明度がある。やはりこのやり方が正解でした。下草を見ていると、本来4月終わりから咲く花、タチイヌノフグリヤエムグラが咲いていました。そしてアスファルトの隙間には可愛くヒメスミレが咲いていました。

 駅から30分近く歩いて観音崎公園に到着しました。

 早速、公園内に入るとハマダイコンの花が出迎えてくれた。そして、公園の入口から2分近く歩くと本日の目的の花キケマンがビッシリ咲いていました。この花を10分以上は眺めていましたね。

 公園を後のして、京急線の浦賀駅(神奈川県横須賀市)へと向かう。公園から30分近く歩いていましたが、途中にキブシの木の花が咲いていました。下草ばかりを見ていたので、あっという間に駅に着いてしまいました。電車で自宅へ帰りビールを飲んだのは言うまでもないです。

 今回の野草観察を通じて、やはり見たこと無い花を見るたびに自分がちょっことではありますが、成長していく気がしました。

 本日は長文に付き合っていただきありがとうございました。そして情報を提供してくれた観音崎自然博物館さんありがとうございました。

 【目指せ!!海賊王】海の暴れん坊達を倒しながら、現金獲得!今すぐチャレンジ!!

 本日はありがとうございました。

 にほんブログ村 小遣いブログへブログランキング




posted by ran1777 at 21:25| Comment(13) | TrackBack(0) | 野草観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日行ってきたのかな?

今日はお天気良くてよかったですね。
Posted by 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ドラりん at 2007年03月21日 21:41
こんばんは〜
今日はお散歩日和でよかったですね〜
私も公園に行ったんですが、桜の木が芽吹いてるのに気づき、ちょっと嬉しくなりました♪
これからいろんな花が咲いて楽しみな季節ですね〜
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
Posted by BlueComet at 2007年03月21日 22:16
いい祝日を過ごされたようですね。
↓の記事ですが、マクロミルはほんとに
よくメールきますね。けっこう早く換金額に
達していいですよね。
応援♪^^
Posted by エディ at 2007年03月21日 22:51
こんばんは!

今日もまだまだ寒いですね、
15日にオープンしたパルコに行ってきました、
すごく活気が有りなんか東京に遊びに行った気分になれましたよ・・・

観音崎自然博物館、楽しく過ごせて良かったね・・・

それでは、エイ!
Posted by ぶうすか at 2007年03月22日 00:30
京急、なつかしい〜

こちらは桜まだつぼみもないです。
お花見はまだ先になりそう・・・

応援P!
Posted by ぷちため! toshiko at 2007年03月22日 01:35
おはようございます
高速コメ巡回中です。
時間がないのでコピペですいません〜
夜またきます〜ごめんね〜

検索エンジンは登録しないと検索されないよ〜

( ´∀`)σ凸
Posted by empire at 2007年03月22日 06:34
ヒゲちゃびんさん、おはようございます!ごりですm(__)m
いいですねぇ〜、景色を見ながら歩く!
体にはとってもいいですよね。
しかも興味のある好きなものを愛でながら〜。
新しい発見があると一人で妙にはしゃいじゃったり!
そんな時間がとても良いですね。
スミレやレンゲがもうあちこちで見られますね。
やっぱり道の脇に草花がある風景!
これが一番癒されますね。
帰ってからのビール美味かったっしょ?
応援ポチッ凸(^o^)丿
Posted by ごりの日記-in熊本 ごり at 2007年03月22日 08:30
はじめまして☆
コメントありがとうございました。
私のつたないブログをお褒め頂いて光栄です。
あんなので良ければまた遊びにきてくださいね
Posted by はじめてのお小遣い稼ぎ@natyu at 2007年03月22日 09:51
おはようございます。
今まで気をつけてなかったけど、
ヒゲちゃびんさんは、野草の専門家さん?
記事の初めの方に、なにやらわからない名前(ごめんなさい;^^)が・・・
詳しいことはわからないけど、
自然っていいですよね。
最近の異常気象がとても気になっています。。。

応援P
Posted by 五月 at 2007年03月22日 11:27
こんにちは☆

「キケマン」初めて名前聞きました!
後で検索して、どんな花か見てみます♪

私もヒゲちゃびんさんのおかげで、
この花の事知って少し成長できたかな(〃∇〃)
Posted by おやゆび31 at 2007年03月22日 12:52
こんにちは!
有意義なお休みの1日でしたね。
健康にもよさそうだし、ココロも和みそう・・・
これからどんどんお散歩が楽しみな季節になりますね!
それではまた〜
ぽちっ
Posted by えるも at 2007年03月22日 13:24
どもども^^

ん〜♪読んでいて春を感じてしまします!
そして最後のビールがたまらんです!笑

あ、ヒゲちゃびんさんのコメ見て
カミさん笑ってました^^
ちょっとバックれてみたい爆!

今日も全快!☆
Posted by sat♪ at 2007年03月22日 14:05
イチゴ、私もワイルドストロベリーを100円ポットで育てているけど、元気な割に全然花が咲きません(>_<)
Posted by 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ドラりん at 2007年03月23日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36523369

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

