07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年03月07日

守屋山とアップ募集

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日は南アルプス前衛部の最終章として守屋山(長野県)を紹介したいと思います。

 まず守屋山は南アルプスの最北端の山でここから南アルプスの高山が始まります。

 ここの山はまずは初心者も登れるし、山頂の展望はすこぶる良く全アルプスと八ヶ岳が良く見えます。登山口の杖突峠も標高も高いので車(RV)登山も便利です。

 では守屋山の代表の花は何か?渋いかも知れませんがザゼンソウです。

 管理人もこの花目当てで1回登っています。花の匂いは臭気がかなりあります。ただ、このときは残念ながら4月中旬で木の花のダンコウバイが満開でした。

 しかし、下山した時に珍しいスミレを2種類見ました。1つはヒナスミレと、もう1つはエゾノアオイスミレです。

 とくにヒナスミレは気品があってとても綺麗でしたよ。

 他にはどのような野草が咲いているのか、先取りして春に咲く花を紹介します。

 ニリンソウをはじめ、フモトスミレカタクリヒトリシズカオキナグサといったところでしょうか?

 今回で南アルプス前衛部はひとまず終わりにします。

 レンゲツツジで有名な甘利山は行った事がないのでパスします。

 次回からは野草取材が無ければ近畿の山2つを取り上げてみようと思います。

 本日は本当にありがとうございました。

 次はアップ募集の記事です。

 ☆ネットでほのぼの稼ぐふぃんさんがアップ募集しています。

 テレビは見るだけじゃもったいない「media park」で参加しよう!


 励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ人気ホームページランキング






 以下 コピペ

第一弾は・・・




・流石めーる
・ペットンメール
・一番めーる
・KING OF LEADMAIL
・ペガサスメール
・リンクシェア(ASP)
ですよ〜

応募していただける方はコメントにご記入願います。

期限は3/7(水)の23:59迄とさせて頂きます(早く登録したいので・・・(^^;;)

抽選方法は・・・すみません、後で考えます(^^;



※ルール
@お一人様何サイトでも応募可能(ただし当選の重複なし)。
A原則、第一弾と第二弾間での当選の重複はないとするが、
 応募の状況により当選の重複は認められる場合があるとする。
B登録して半年経過後、各サイトの継続・退会は当方の意思により決定できるとする。
C応募する際はルールを了解したものとする。


なんか堅苦しいルールですみませんm(。_。;))m
あとできればでいいので、何らかの形でこの記事を広めていただきたいです(雑魚ブログなんで・・・)。
そして、相互リンクもお願いしますm(_ _"m)

沢山の方の応募をお待ちしてます。
最後まで読んで頂いてありがとうございましたm(_ _"m)

 との事です。結構有名なリードメールばかりですね。コレは参加しなくちゃ損ですよexclamation×2
posted by ran1777 at 17:17| Comment(12) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは☆
体調はまだ全快ではないんですが、ぼちぼちやっていきま〜す。
応援p
Posted by kikopon at 2007年03月07日 21:45
こんばんは〜♪
ザゼンソウは、臭気がきついんですね〜
見た目どおりって感じがします^^
紫に白なんて、初めて見ました♪
ではでは、応援ぽちっと
Posted by ラスター at 2007年03月07日 22:51
こんばんは〜
スミレにもいろいろあるんですね♪
アオイスミレが可愛くて好きな感じです。
ぽちっと☆
Posted by BlueComet at 2007年03月07日 23:00
お晩で〜っす♪
いえいえsat♪もテヌキですよ。
紹介者を獲得する気がまったくないです^^
ただ、ぶっちゃけ話を書きたいだけです笑!
こんなんだからダウンも付かないですが爆笑!

登山は小学生の頃駒ケ岳と八海山に登ったなぁ〜
山頂で捕まえたマムシを無理やり食べさせられました。爆!いい思い出♪

Posted by sat♪ at 2007年03月07日 23:10
山登り、かあ。

昔すんでた岐阜の金華山とかどうでしょう?
400メートルぐらいの山なので、山とは言わないかなo((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

高尾山には一度いきましたが、周りを見てる余裕ありませんでした。結構疲れた〜
Posted by 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ドラりん at 2007年03月07日 23:11
こんばんは!
スミレの花っていろいろあるんですね。
私の勤め先では4月からスイスフェアーと銘打ち
さまざまな花が植えられます。
ローズガーデンもありこれからの季節は
色とりどりの花に囲まれてお仕事ができます!

応援P!
Posted by toshiko at 2007年03月07日 23:54
こんばんは!

企画の参加、名前の確認ありがとう
静岡では史上最短で桜が開花したと言うのですが、
今日はまたすごく寒いのだよね・・・ブルル

企画の結果もう少しお待ち下さい。
それでは、エイ!
Posted by ぶうすか at 2007年03月08日 01:24
おはよーございます
早朝巡回中

あーすごいアップさん募集!
と思ったら、終わってた〜(^^;

残念〜><

ではでは〜凸
Posted by empireさとみ at 2007年03月08日 06:27
えっ(゚Д゚;o)
年上?なんかチロは勘違いしてた?(;・∀・)
大学生だと思ってたのです(´▽`*)アハハ
ちがった?ではではヒゲちゃびん君などと・・・
失礼こきました┏〇ペコッ
ポチ凸ヽ(●´ε`●)ノ
Posted by チロル at 2007年03月08日 11:47
こんにちは♪

ザゼンソウ。。。初めて知りました!
開花時に25度の発熱っていうのに驚きですo(*≧◇≦)o
ザゼンソウが開花するときは春が近いということですね♪
でもどんな悪臭を放つのか興味津々です(^^;;

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年03月08日 17:10
こんばんは〜
アップ募集、魅力的ですが、もう終わっちゃってるんですね(>_<)
昨日見たとき行けばよかったです^^;
ぽちっと☆
Posted by BlueComet at 2007年03月08日 21:37
ザゼンソウっておもしろい花なんですね。
形もにおいも。発熱するし。
応援♪^^
Posted by エディ at 2007年03月08日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

