07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年03月03日

柳瀬川回廊とアップ募集

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日はヒロハアマナ見たさに柳瀬川回廊に行ってきました手(チョキ)

 管理人の家の近くのJR武蔵中原駅(神奈川県川崎市)から電車を2本乗りついで、JR新秋津駅(東京都清瀬市)に着いた。

 秋津の商店街を歩いていると、なんか自分の中でこの街はいいなと思いました。下町に近い感じですね。

 商店街を通り過ぎて、空堀川沿いに歩く事15分で柳瀬川回廊の雑木林に着いた。

 園内を歩いていると、ちゃんとロープが張っていて清瀬のボランティアの皆さんがいかに野草保護に力を注いでいるのかと感じた。

 ヒロハアマナの葉っぱはあるが咲いていなかった。何かこのままじゃ手ぶらで帰れないので園外を周るとフェンス越しにヒロハアマナが10株以上咲いていた。

 ただフェンス越しなのでどうしても近くで見たいと思い、管理人は強行手段としてフェンスを乗り越えて、ヒロハアマナの草を踏まないように気をつけて近くでみたら、自分が想像していたより小さくて可愛かった。

 ただ、残念なのはこの花も環境省で指定されている絶滅危惧U種である。

 それと他に咲いている場所は前回セツブンソウの記事で紹介した三重県の藤原岳の麓しか管理人は知りません。

 今回は強行手段に打って出ましたが、1歩間違えれば立派な不法侵入で現行逮捕ということもありますので、良い子の皆さん、良識のマナーがある方は絶対管理人の真似しないでください!!

 あと1週間後には確実に園内で見れます。それと1ヶ月後にはカタクリが咲き、清瀬市がカタクリ祭りを催すそうです。

 改めて清瀬市役所にお礼言いたいです。本当にありがとうございました。

 お待たせいたしました。ココからはアップ募集です。

  
 お小遣いサイト「今週のクリック・ベストテン」ぶうすかさんがアップを募集しております。

 ◆パチンコ・スロット好き必見!ジェネレイトの打ち子モニター大募集!◆
http://www.cross-a.net/x.php?id=1046_1296_6466_13656&pid=

 励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ



以下 コピペ

 ひなまつり・アップさん募集するよスペシャル!!
[募集サイト]
寿司めーる  
BASEBALL MAIL  
ペットンメール 
ランキング・ジャパン 
ボーナスだ!ねっと  
ポケマNet  
  
[募集期間][ゲリラ企画]
3月1日〜3月7日 (24:00迄)
[結果発表]
3月8日(多少、前後有り)
[応募条件]
・相互リンクして応援、仲良くしてくれる方。( リンク済みの方も大歓迎)
・今回のアップ募集の記事をホームページやブログで宣伝して頂ける方。
・この記事にコメント「参加希望」、サイト名、複数希望の方は優先順位1位のサイト名の記入をお願いします。(参加は今日からでもOKです)
・応募者、多数の場合は優先順位1位のサイトを優先する事にします。
[抽選方法]
 抽選君  
kyor.gifゲリラ企画・・・常連のお友達、期間中毎日遊びに来てくれたお友達には何かお楽しみが有るかもです!?

 との事です。ぶうすかさんのブログを見た印象はいつか私もこんなテーマパークみたいなブログを作成したいと思いました。
posted by ran1777 at 18:29| Comment(10) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
登録してません。。。
また応募したいと思います。
では応援♪
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2007年03月03日 19:45
こんばんは☆
ぶうすかさんの企画、お互い何か当選できるといいですね〜。
応援p
Posted by kikopon at 2007年03月03日 22:34
こんばんは〜
この企画、結果がとっても楽しみですね〜
ゲリラ企画も楽しみだったりします^^;
ぽちっと☆
Posted by BlueComet at 2007年03月03日 22:34
こんばんは〜♪
私もどうしても見たいものがあるときは
強硬手段に出ると思います(;^_^A

そのために出かけたわけですし♪
何はともあれ、咲いた状態を見れて
よかったですね(*゚▽゚)ノ
ではでは、応援ぽちっと
Posted by ラスター at 2007年03月03日 23:32
お晩で〜す!
下町っていいですよね〜♪
情緒があるって言うかなんというか^^

ヒゲちゃびんさん、誰も気づいてくれないとこ
気づいてくれてありがとう!

ぜひ参加して頂きたいと思います。
時間のあるとき覗いてみて下さいね^^

今日も全快!☆
Posted by sat♪ at 2007年03月03日 23:35
こんばんは!

今日、静岡は花粉が乱れ飛んでるよ、マスクに加えて花粉症用サングラスもしないとダメかも・・・

記事の宣伝ありがとね、
山野草とかお好きですか?

それでは、エイ!
Posted by ぶうすか at 2007年03月04日 00:59
こんばんは!
今3時です。
明日も仕事なのですが
居眠りしそうです。

カタクリの花好きです!
早く咲かないかな〜

応援P!
Posted by ぷちため! toshiko at 2007年03月04日 03:03
私もエンタメ、サイトへ行っても、案件の
登録はできていません。放置に近いかな?
ただ、キャンペーンの終了間近なので、
記事だけ書いておこ、と思っただけです。
私もヒゲチャビンさんと同じで、案件登録型の
サイトは苦手です。
応援「^0^」
Posted by エディ at 2007年03月04日 12:01
こんにちは^^

清瀬はいったことないかも
風情のある町はいいよね〜^^

ではでは〜凸
Posted by empireさとみ at 2007年03月04日 14:33
長男が熱だしで、皆さんのところへ訪問できませんでした。"○┓ペコリ
何とかよくなりましたので、今日はコピペで申し訳ありませんが
まわらせてもらっています。
今月もよろしくです+.゜(*・∀・*)b゜+.゜

本当に可愛らしいお花ばかりですね★
Posted by yayaちゃん at 2007年03月06日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

