07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年02月14日

鳳凰三山と面白い企画

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 今日は春一番が吹きましたね。例年より20日早かったそうです。

 今日は管理人の気分で野草記事と面白い企画を記事にします。

 今日は南アルプス鳳凰三山を取り上げたいと思います。

 鳳凰三山は薬師・観音・地蔵岳の三山で構成されており、前回紹介した甲斐駒ケ岳同様に花崗岩で出来た山です。ここの山の特徴としてはなんといっても地蔵岳オベリスクでしょう。この山を見る目印になります。また花崗岩のせいで雪はあまりつきません。

 ビューポイントはJR中央本線の韮崎〜日野春駅から見るのが1番いいでしょう。

 また、南アルプスの初心者が始めに登る山であり、南アルプス全山縦走の最初の難関でもあります。

 では、代表的な花は何か?ホウオウシャジンでしょう。なぜかと言われればココの山にしか咲いていないからです。それに環境省の絶滅危惧種に指定されています。咲く時期は8月下旬ごろでしょうか?それに盗掘の対象になっています。

 他に咲いている花は、タカネビランジをはじめ、セリバシオガマタイツリオウギタカネグンナイフウロエゾシオガマミヤマハンショウヅルウラベニダイモンジソウクモイコザクラなどの花々が咲いています。

 南アルプスの入門の山ですが、ココもある程度の登山経験(特に体力)を積んでから登りましょう。そうでないと登るだけでいっぱいいっぱいになります。

 では、次は面白い企画の記事を書きます。

 私の趣味(登山)友達である本当にお小遣いサイトで稼ぐ事が出来るの?+犬のお話も♪ぶぅちゃんさんが面白い企画を催しています。

 
 あなたの想いを乗せられる とってもやさしいブログです。

■■■ BLOCKBLOG ■■■


 

励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ

 



 以下 コピペ

 あなたの記事を宣伝します♪

募集期間 2月13日〜2月18日

流石メールで広告を配信させて頂きます

クリック保障数4,000、0.1ポイント 15秒間、700円

参加資格 現在相互リンク中の方、初めましての方も大歓迎です。
       この記事に参加表明をお願いします。
       この記事をブログで紹介してくださる方
       配信後、成果を報告していただける方

当選者予定数 7名

抽選方法 抽選ソフト

配信予定日 平日の午前中、もしくはお昼以降。
(他の当選者と被らないように相談して配信させて頂きます)

好評(良い成果)であれば続けて行きたいと思います♪

 との事です。私は企画をパスしました。それはメールを取れる自信が無いからです。敢えて言うなら同じ趣味友達なので記事にしました。結構山の情報交換をしていますよ。
posted by ran1777 at 21:44| Comment(15) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
アップ募集の結果を発表しました。
時間のあるときに見に来てくださいね♪
コピペでごめんなさい^^;
ぽちっと☆
Posted by BlueComet at 2007年02月14日 22:22
こんばんわ^^

私もぶぅちゃんの企画参加しました。
楽しみですね♪
南アルプス登るってすごいですね…
私は大分の久住山でいっぱいいっぱいでした^^;
では、また来ます☆
Posted by あみちゃりん日記 るる at 2007年02月14日 22:53
山登り、しっかりトレーニングしてから行かないと痛い目にあいそうです。

私の場合、多分、30分程度の登山でもう限界かと・・・(ハイキングとも言う)

運動不足〜
Posted by ドラりん at 2007年02月14日 23:47
こんばんは☆

駆け足でごめんなさい…
時間見つけて、またゆっくりおじゃまさせてくださいね。

・ω・)σ凸
Posted by q9マロ at 2007年02月14日 23:59
こんばんは

今日はなんかムチャ疲れるんで応援だけ
コピペでスイマセン

Enjoyは人気あるのね
↑今年の大河ドラマの舞台ですね^^

ではまたね〜凸
Posted by empireさとみ at 2007年02月15日 00:46
こんばんは〜
ちょこぴんです。
コピペでごめんなさい!

14日サイト登録も終わり無事企画を
終了することができました。
応援ありがとうございました。

これから3月末までは本業の方がピークを迎え
こちらに遊びにくる回数も徐々に減ってくると
思います。

時間に余裕がある時には遊びに来ますので
見捨てないでくださいな!

んじゃ、ポチリ!
Posted by ちょこぴん at 2007年02月15日 01:00
こんにちは。
登山は本当に体力が必要そうですね。

絶滅危惧種を盗掘って…
守ろうって気にならないんですかね^^;
(。・・)σ凸
Posted by MACK@お小遣いはここで稼ごう! at 2007年02月15日 12:14
こんにちわ〜♪
sat♪です^^
ありがとうです。
とっても嬉しくて呑んじゃいました^^
今日こっちは真冬なみに吹雪・・・!さみ〜
今日もやる気全快!☆
Posted by sat♪ at 2007年02月15日 12:58
チロのお師匠さんは、いっぱいいるよぉ(´▽`*)アハハ
なんせ「初心者」だからさぁ(´・ω・`)ショボーン
教えてもらうことばっかりだよぉ(;・∀・)
でも、みんな優しく教えてくれるからありがたいよねぇ(。-∀-)ニヒ♪
Posted by チロル at 2007年02月15日 13:29
こんにちは♪

記事にして頂きありがとうございます♪
参加リストに加えていいのかな?(^^;;

地蔵岳のオベリスクはとても有名ですよね♪
私も是非見てみたいです!
人の手の合掌のようにもみえるし
チューリップにも見えたりするんですよね??

ここなら私も頑張れそうです♪
(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
Posted by ぶぅちゃん at 2007年02月15日 13:37
こんにちは〜ぱぱるんです^^

イメージ調査企画の結果発表を0時記事で掲載します。
既に外れと分かってる方、参加されていない方も
よろしければ見に来て下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
投票して下さって本当にありがとうございました^^
(ここまでコピペですみません(*- -)(*_ _)ペコリ)

春一番本当にやっかいな嵐でしたね〜
あちこちで被害も出てしまったらしいね^^;
このまま暖かくなると思いきや今日はちょっと
寒いから体調管理大変だ〜〜

じゃぁまた遊びに来るね♪ d(゚∀゚)bプチ!!
Posted by ぱぱるん at 2007年02月15日 14:37
こんばんわ!
色々な山に登ってるんですね。
広告応募しようかな。
では応援♪
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2007年02月15日 20:13
こんばんは!
昨日はさんざんな一日でしたが
今日は仕事に行くことが出来ました。
登山はまだ無理かな(^^)

応援凸!
Posted by ぷちため! toshiko at 2007年02月15日 21:15
こんばんは〜
今回は外れちゃってごめんなさい。
また何かやったら参加してくださいね〜
ぽちっと☆
Posted by BlueComet at 2007年02月15日 21:25
この寒さの中、サイクリングとは健康的でいいですね。
私もたまにジョギングしています。
身体を動かすと気分がいいですよね。
ぶぅちゃんの企画話題になっていますね。
私も参加はしませんが、おもしろい企画だなと
思っています。
応援♪^^
Posted by エディ at 2007年02月16日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33685781

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

