07月09日 リードメール獲得ポイントランキング
[1] アクセス宣伝隊長
11.28
★★★★★
[2] 1番めーる
5.1
★★★★★
[3] 抜群めーる
4.53
★★★★
[4] 流石めーる
3.5
★★★★
[5] ウリ坊めーる
3.05
★★★★★
[6] ABCリードメール
2.95
★★★★★
[7] 白くつしたのナッツ
2.6
★★★★
[8] Sugar Mail
2.25
★★★★
[9] 西成広告電信
2
★★★★★
[10] 繁盛めーる
1.4
★★★★★
⇒ もっと詳しいランキングを見る
Powered by ad4u
 
   

2007年02月07日

北岳と?企画

 こんばんわ〜、ヒゲちゃびんです。

 seesaaブログがメンテナンスしてから記事が折りたたんでしまいました。念のため記事の事については問い合わせました。それとやはり同じブログを使用している友達も同じ状態になっていました。当分見苦しいブログでありますが、よろしくお願いします。

 今日はどうしても野草記事と?企画の記事を書かせてもらいます。

 皆さんは日本一高い山は富士山とパッと答えられるでしょうが、2番目に高い山は?と聞かれたら山屋さんと地元の人しか答えられないと思います。

 そうです。2番目に高い山は南アルプス北岳です。学生時代から憧れていた山の1つです。南アルプスの盟主的の存在です。

 では北岳がなぜいいのか、それは富士山に比べて高山植物の数が多いからです。また、登りたい山BEST10には必ず入る山です。

 それでは、北岳の象徴といえる花はキタダケソウです。この花を見るのはすごいタイミングが必要です。たぶんひま人とフリーランスの人・地元の人・有給休暇を使用している人だけでしょう。たぶん。あまりにも開花時期が早すぎるからです。6月です。それに花の美しさがあるため盗掘も相次いでいます。

 ほかには、キタダケトリカブトをはじめ、シロバナタカネビランジタカネマンテマキタダケキンポウゲミヤマハナシノブサンプクリンドウといった貴重な植物が咲いているからです。ほとんど絶滅危惧種に指定されています。

 もし北岳に行くならば、ある程度の登山経験を積んでから登りましょうね。

 どうも長くなってしまいましたね。

 お小遣いゲットしましょうbluecometさんが面白い企画を催してます。

シェルドゥーデスクトップツール新規ダウンロード


励みになります!!

 ブログランキング・にほんブログ村へ


cbist::無料アクセスアップ

先日、2万アクセス突破記念企画を考えますと書きましたが、決まりましたので発表します。


アップ募集します♪

2万ということで、ポイントサイトとリードメールの2つのアップさんを募集します。
何がいいか考えたんですが、とりあえず今思いつくものがないので・・・^^;
私が登録していないサイトで当選した方のすすめるものに登録しちゃいます。

当選者はポイントサイトお一人、リードメールお一人の計2名とさせていただきます。

では詳細です。

【募集サイト】
?@ポイントサイト?Aリードメール
どちらに応募するか明記してください。両方でもOKです。

【参加条件】
?@この記事にコメントで参加表明してください。
?Aこの企画をご自分のサイトで紹介してください。
?B今後も仲良くしてくださる方。今回はリンクは条件に加えませんが、はじめましての方で相互リンクの申し出があればリンクさせていただきます。

【募集期間】
本日〜2月11日まで

【結果発表】
2月14日を予定しています。

【抽選方法】
抽選君

【備考】
私が登録しているサイトは右サイドの一覧及びTOPと左サイドのバナーを参照してください。漏れは多分ないと思うんですが・・・
まだまだ登録していないサイトが多いです。
私が思いつくのでは、秘密屋とかOTOKU-WEBとかKING OF LEADMAILとかペガサスメールとか・・・
あとポイントサイトは紹介制度があるものにしてください。ASPのバナーからの登録は含みません。
また、おすすめのサイトは当選後に相談させていただきます。
コメントには書いても書かなくてもいいですよ〜
ちょっとアバウトな企画なので不手際があるかもしれませんが、みなさんの参加をお待ちしています。
では、よろしくお願いします♪

 との事です。私はリードメールのみ参加を表明してきました。トロピカルメールです。メール&PTC広告が0.5円でサイト運営者が堅実な方ですからね。

 遊びにいきたい人はこちらへどうぞ!!

 tropicalmail-japan.com

 今日はいろいろと長くなりましたね。明日は真面目に書きます。
posted by ran1777 at 22:40| Comment(12) | TrackBack(0) | アップ募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
北岳の近くは登ったことあります。
トロピカル初耳です。
では応援♪
Posted by おこづかいネットブログ ゆう at 2007年02月07日 22:46
こんばんは〜♪
2番目に高い山は知りませんでした(;^_^A
北岳には珍しい植物がたくさん咲いているのですね〜
キタダケソウ・・・
滅多に見れないと聞くと、逆に見たくなります♪
でも経験がないので、登山はきついでしょうね(゚ー゚;Aアセアセ
ではでは、応援ぽちっと
Posted by ラスター at 2007年02月07日 22:54
こんばんは〜
企画の紹介、ありがとうございました。
結果発表まで少しお待ちくださいね♪
ぽちっと☆
Posted by BlueComet at 2007年02月07日 23:05
こんばんは〜

そうなんですよねw時間があればいいのですが^^

1日48時間くらいほしい気分ですw

では気合MAXどどどど〜〜〜ん!
Posted by ★おさる★ at 2007年02月07日 23:35
どうもです〜
あれれ??
トップページがタイトルだけになってる!
seesaaブログがリニューアルした関係ですか?

企画参加ありがとうです。
募集サイトに十字軍の新着も追加したので
よかったら参加してください。
コメントに「両方参加」て書いて頂ければOKです。
それでは結果発表まで今しばらくお持ちください。
んじゃ、ポチリ!

Posted by ちょこぴん at 2007年02月08日 01:53
こんばんはー

あれ、記事みえないよ??

風邪ようやく治ったので
復帰巡回中です

記事みたーい(泣)

ではでは〜凸
Posted by empireさとみ at 2007年02月08日 04:06
おはようございます♪

休止中のヒゲちゃんびんさんのコメント
本当に嬉しかったです!
ありがとうございました(^-^

北岳の記事見たかったのですが
なぜか見えませんヾ(TωT。)

これからも植物の記事、楽しみにしてます♪
来月は60リッターのバックパックを購入予定です♪
春山に向けて楽しみですo(*≧◇≦)o

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン




Posted by ぶぅちゃん at 2007年02月08日 08:40
こんにちは。
いろんなジャンルでも、2番目って意外と知られてませんよね^^;
私も2番目に高い山は知りませんでした。

それにしても、盗掘ってヒドイですよね><
(。・・)σ凸
Posted by MACK@お小遣いはここで稼ごう! at 2007年02月08日 12:26
ども〜こんにちわぁ〜sat♪です^^

そうですね!趣味とあわせ技いいと思います!

ヒゲちゃびんさんはとっても自然が好きなんですね^^

では、今日も全快!☆〜〜
Posted by sat♪ at 2007年02月08日 12:51
おもしろい企画があるんですね。
ゆっくり見てみます。
応援♪^^
Posted by エディ at 2007年02月08日 13:21
こんにちは〜ぱぱるんです^^

今日はちゃんと表示されてます♪
よかったよかった(笑)

企画おいらも参加させて貰ってます♪

お互いあたるといいですね^^

では、またお邪魔しますね(σ-"-)σ【押】
Posted by ぱぱるん at 2007年02月08日 14:55
こんにちは〜
富士山も一度登ってみたいって思いますが、もう体力も気力もないですね〜。
もっと若い時?登っておけばよかったです。
私の友達は登ったそうですが・・・
よかったそうです。

ポチ
Posted by Kよっち at 2007年02月08日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
検索エンジン登録代行
アクセス解析
×

